Bar Harbor おすすめ店〜レストラン編〜

Bar Harborへようこそ!
ロブスターばっかりチェックしているあなた。ロブスター以外のお店の情報、まとめておきましたよ。

Atlantic Brewing MIDTOWN

画像1

地ビールを飲もう!Bar HarborにあるMIDTOWN店では、ビールとハンバーガーが楽しめます。他店舗ではバーバキューやワインもいただけます。
ビールは5oz $2.50、5杯で$11というお酒が弱い人にもありがたいサイズでも提供されているので(写真)少しだけ嗜むも良し、飲み比べてお気に入りを見つけるのも良し。
お酒だけではなくOld Soaker Blueberry Soda / Rootbeer というジュースも美味しいです。スーパーでも買えるのでお土産にもおすすめです。町中の他レストランでもここのビールやジュース取り扱っているので、そちらで楽しむのも良いですね。
ハンバーガーのおすすめはBlue Atlantic Bacon Burger。ブルーチーズとグリルドオニオン、そしてマッシュルームが挟まっています。


Side Street Cafe

画像8

Burger, Mac & Cheese...いわゆるアメリカ料理屋さんです。おすすめはcajun spiced haddockがどっしり入ったMDI Fish TacosMeatball Appetizerもとっても美味しいですが、大きいのでよく持ち帰って家でパスタと一緒に食べちゃいます。
カクテルにも力を入れているので、お酒が好きな方はぜひ試してくださいね。


HAVANA  :  PARRILLA

画像3

Bar Harborのおしゃれレストランといえばここ。お酒と一緒にのんびり楽しみたい料理が並びます。HAVANAはレストラン、PARRILLAはタパス&グリルバーです。
おすすめは半テラス席になっているPARRILLA。気軽におしゃれで美味しい料理が食べられます。カクテルも美味しいのでふらりとお酒だけ楽しむのもいいですね。


Sweet Pea's Cafe

画像10

Bar Harborの中心から車で15分ほど離れたファームレストラン。目の前のファームを見ながら美味しいごはんが食べられます。天気の良い日は最高!ロースト野菜がたっぷり乗ったThe Harvestというピザが一押しです。
お隣はワイナリーBar Harbor Cellars)があるので、ぜひこちらも行ってみてください。Blueberry Wineはとっても甘くてフルーティ。お土産にぴったりです。$6.00で6種のワインが試せるテイスティングルームや、お酒を飲まない方にはチョコレートルームもあります。


The Looking Glass Restaurant

画像9

いやー!良い景色!ホテルやコテージのある坂道をえっちらおっちら車で登った先にある、景色抜群のレストランです。夕焼け時に訪れたら最高です。ビールが美味い。
今年はどうやら朝食のみの営業のようです。景色は変わらないので、町中且つ小高い場所でのんびりBar Harborでの朝食を楽しみたい方は、是非行ってみてくださいね。


Jalapeños Cantina & Mexican Grill

画像4

その名の通り、メキシコ料理店です。私はFajita Vegetable EnchiladasFish Tacosが好きです。一般的なメキシコ料理が並びます。


Peekytoe

画像4

Bar Harborのシーフード屋さんです。新鮮なシーフードをいつも置いているので、地元民はレストランとしてではなくショップとして愛用しています。
メニューはちょっとカフェ的な感じです。ロブスターを食べるならロールがおすすめ。他のシーフードもとっても美味しいので、ぜひ食べてみてください。オイスターが美味しいよ。


Reel Pizza Cinerama

画像5

映画館ですが、その名の通りピザがおすすめ。ピザだけでも注文できるし、今年は写真のように外でも食べることが出来ます。ピザの名前は映画のタイトルに掛けてあって、気付くとクスリと笑えます。Mussel Beach PartyHow Green Was My Valleyがおすすめ。


Royal Indian

画像6

2019年にできたばかりのインディアンレストランです。日本に数年住んでいたというネパール人のおじさんがいたのですが、最近は見ないような…ちょっとさみしい。
カレーは何を食べても美味しいです。量がアメリカの人にとっては少ないようですが、私にはちょうど良いです。ちなみにビリヤニは4人前くらいの量が出てくるので注意です(でも美味しいので頼んじゃう)


Siam Orchid

画像7

タイ料理店です。SUSHI BARと看板にありますが、食べたことがないので割愛。Wonton SoupCurry Fried Riceが好きでこればっかり食べちゃいます。あとHouse SpecialsのDuckがとても美味しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?