見出し画像

プレ社会人生活

----2020年4月30日--------------------------------------------------------

こんにちは。亜美です。

今回のは ”プレ社会人生活のTO DO リスト” を記録していきたい思います。

まずその前に、プレ社会人生活を始めるに至った経緯を説明していきます。

事の発端は、私が自粛続きで怠惰な生活を送っていた事が原因です。

私は早起きが得意なタイプでしたが、最近は夜更かしが原因で10時頃の起床が当たり前になっていました。日中もモチベーションに波があり、うまく集中して何かに取り組む事が出来ませんでした。

そこで、得意の早起きと5月から大学のオンライン授業が開始する事に伴い、心機一転生活を朝方に戻す事にしました。

しかし、ただ朝方に戻すだけではそれで満足してしまい、何も生産性がないので、TO DO リストを作成し、毎日こなす事に決めました。

そして、来年の4月には私は社会人1年目を迎えるので、今はプレ社会人として、社会人の方と同じ時間帯でTO DO リストに取り組んでいきたいと思います。

それでは、具体的にTO DO リストを下記に記録していきます。

プレ社会人生活 TO DO リスト

・就業時間 9時〜17時(18時)休憩1時間程度
・月曜〜金曜
・漫画一冊→活字への苦手意識なくす(楽しみながら)
・note→論理的思考力身に付ける、文章を書く苦手意識をなくす
・学校授業→人から知識を吸収する
・33の思考実験(1つ)→論理的思考力を実践形式で身に付ける
・瞑想(朝)→集中力、生産性向上
・キンセンカ観察(朝)→日光浴で健康増進
・縄跳び(朝)→ダイエット
・FP勉強→来年必要なスキルを先取り
・Day to Day→速読練習


こんな感じです。

正直やってみないと、1日でどのくらいのタスクを自分がこなせるのかわからないので、ひとまず、これを中心に取り組んでみたいと思います。

目標は1ヶ月継続する!!と言いたいところですが、具体性のある目標は、高く設定しすぎず、達成できそうなレベルに設定した方が、その後も継続できるので、ひとまず1週間を目標に取り組みたいと思います。

「塵も積もれば山となる」と言いますしね😄

ステイホーム頑張りましょう!!

END--------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?