見出し画像

Skillmeとの出会いと変化

こんにちは!おもちです。
またまた間が空いてしまいましたが、今日はSkillmeとの出会いや、なぜ学ぼうと思ったのか?を書いていきたいと思います。

働き方について考える
今年に入ってすぐ位から、働き方について考え始め、ぼんやり在宅ワークができたらいいなぁ…と考えていました。
在宅ワークはプログラミングがいいと聞き、プログラミング教室のオンライン説明会に参加してみたりしましたが、スキルもないのについていける自信がなく…(また金額も高かった(><))

めぐさんと出会う
ちょうどそんなときにフォローしていたインスタグラマーさんがめぐさんのことを紹介していて、めぐさんのインスタを見に行きました。
この時、5月の終わり。
ちょうどSkillme petitの募集が次の日から始まるというタイミングだったと思います。
Skillme petitは超初心者向けの講座。リアルタイムで参加できなくても、アーカイブでいつでも何度でも視聴できるというのが魅力的でした。
申し込みたい気持ちもありましたが、いやでも…の気持ちも強く、なかなか申し込みボタンが押せませんでした。
締切日前日、「やってみてダメだったらそれでいいじゃない!」と思い切って申し込みをしました。

Skillme petitに参加…そして変化が
Skillme petitの1ヶ月間は、新たに学ぶことが多く、新鮮でとても楽しい1ヶ月でした。

パソコンは10年前に購入したものがありましたが、動きが遅く…。
講座後すぐに調べて、良さそうなものを購入しました。

もともと読書は好きな方でしたが、育児家事に追われ、本を読む時間なんてないなぁ…と思っていて、ここ数年は読んでいませんでした。
でもこの2か月ぐらいで、興味を持った本を購入したり図書館で借りたりして6冊は読みました。
図書館も利用したいと思いながら、カードを作るのが面倒で(笑)。でも、Skillme petitを受講してすぐ利用カードを作りに行きました。
この1ヶ月でめちゃくちゃ行動力が上がりました。

もっと在宅ワークについて学びたい、自分をもっと好きになりたいという思いから、Skillme+にも参加しました。(こちらはあまり迷うことはなかった!)

まだまだコメントするとき「これでいいのかな?」って思うことも沢山あるし、やろうと思ってもついついダラダラしてしまうこともあります。
でも、過去の自分と比べて、今は隙間時間をつかうことが上手になったし、少し早起きして、PCに向かう時間も増えました。

何かあったら講師陣の皆さんがいるし、仲間もいるって心強いです。

Skillme petitを受講しての気持ちの変化をどこかに残しておきたくて、このnoteを書きました。
読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?