見出し画像

今週のおすすめ感想(8/16〜8/22)

Amazon Prime Videoにおすすめされた映画、今週観た映画は以下の通り。短い感想付き。

■リング2
映画版「リング」の続編だけど内容は完全オリジナルらしく。ホラー要素強めでとても面白かったです。中谷美紀さんがとてもかわいい。
ひょっとして「リング0」はこれの続き…?ここまできたら全部観てみたい気持ち。

■ダークレイン
あらすじからこの内容は予測できなかった!
ちょっと調べたら「パラドクス」の監督作なんですね。
トワイライトゾーンみたいな、オムニバスドラマの中の1話という感じ。語り口が好みでした。怖くはなかったです。

■オテサーネク
とんでもない映画を観てしまった。
女児のパンチラに興奮するおじいさんもヤバいけど、そのシーン(何度も出てくる)を入れようとした監督もヤバい。食事シーンが全く美味しそうに見えない不思議…全体的に気持ち悪いけどストーリーは面白かったです。
生々しいパンチラと産婦人科検診シーンはチェコ・ジョークなのかもしれないけど複雑な気持ちにさせられたので観る人を選ぶ映画かもしれない。不気味だけど怖くはなかったです。
ねこちゃんが可哀想な目に遭います。

■この子は邪悪
うさぎさんいっぱいモフモフ天国でした。ホラー・サスペンスというよりファンタジー的な。
悲しい家族愛の物語。

■カルト
つ…続きは…?!ここで終わり???となって調べてみたら続編は作られていないらしく。
オバケを見逃しても「お分かり頂けただろうか…?」タイムがあるので助かりました。
わんちゃんが可哀想な目に遭います。(モザイクあり)

■クロユリ団地
ホラー特集から選んで観ました。
オーソドックスなホラー映画で面白かったです。霊能者や入院してる彼女の掘り下げがもう少しあった方がより感情移入しやすかったと思いますが…

■N号棟
ホラー映画特集から選んで観ました。
中盤から話がよくわからなく…途中濃厚な百合キスシーンが挟まるのでわからなさに拍車が。ど、どういうこと…??

■箪笥
韓国ホラーは怖いそうなので、次週のおすすめに出てくるといいなと思って選んで観ました。
大好きな映画で字幕がなくても話がわかるくらい何度も観ています。
継母の言葉が呪いとなる瞬間、毎度感情が爆発してしまう…素晴らしい名作。音楽も映像も良い。神。
オバケが脅かしてくるようなシーンは少なく、たまに大きい音や緊迫感で驚かされる所はありますが何かに追いかけられるようなパニック系の場面はありません。出てくるオバケは伽椰子のような白塗りレディです。
病気療養から戻った姉のスミ、彼女を慕うかわいい妹スヨン、スミとは不仲の後妻ウンジュ、腫れ物のようにスミに接する父ムヒョン。妹が怖がる「箪笥」の中には何が隠されているのか、日常の中に点在する違和感を集めたら何になるのか…
オチが良すぎて人に言いたいけど、ネタバレになるから何も言えない、つらい。
とりあえず一度観てみてほしい映画です。ホラーだけどとても情緒的だと思います。怖さも控えめ。
感想というより営業になってしまった。とにかくおすすめ!!!
※鳥さんが可哀想な目に遭います。

*************

今週の洋画は字幕が多かったので作業の合間に観るのが難しく…
「ダークレイン」「オテサーネク」「この子は邪悪」は少し不思議というか、ファンタジー的な映画でした。ホラーもある意味ファンタジーなのかもしれませんが。

ベタなホラー映画が観たくてホラー特集から選んで観てみましたが、次回おすすめにはファンタジーとベタなホラーどちらの影響がより出るのか楽しみです。
吹替版がある映画が入ってくれると嬉しい!(切実)
次も良い出会いがありますように!