見出し画像

【10/1仙台】2024 CHAE JONG HYEOP HALL TOUR in JAPAN [First Love]

🌻はじめに🌻
・全て聞き取れているわけではないので
正確なレポではありません。
こんな感じかな~?というところがあるため
所々付け足しで補足しています。
・写真はYNKentertainment様 引用

🌻表記について🌻
🐶:チェジョンヒョプ
※全て通訳さんから聞き取った内容
彼が日本語で言っているところは「 」になっています。
🎤:MC藤原さん
👩または🙋‍♀️:CHAEst(客席)

~第1部~

●影ナレ
🐶「仙台の皆さん、おばんです。
チェジョンヒョプです。ぼくは、みなさんが、毎日……会いたかったです。
今日ここにきてくれて、ありがとうごじゃいます。」

「Saryeoni」歌いながらメンステ登場
衣装:黒レザージャケットに黒パンツ
髪型:前髪ありもふもふ(パーマっぽい)

第1部のオッパ💘

OPトーク (藤原さんステージ登場)
🎤素敵な歌声からスタートしました!
今日きてくださった皆さんへのご挨拶をお願いします。
🐶今日はお越しくださって、そして僕を仙台に招待してくださってありがとうございます。短い時間ですが、楽しく過ごしたいと思います。
🎤早速、東北弁がありましたけど、みなさんのために、また聞いてもいいですか?
🐶「おばんです」
👩かわいい~~~
🐶「…みなさん…め、めん…めんこい♡」
👩きゃーーー!!!
🎤仙台の雰囲気はどうですか?
🐶仙台の空が本当に美しいと思いました。
🎤最後まで一緒に楽しんできましょうね。

🎤ファンミーティングのタイトルについて教えてください。
(🐶いつものファンミタイトルの説明
・自分の初めてファンミなのでとても悩みました。
・初恋は忘れられないもの。このファンミで楽しい時間を過ごして、忘れられないものにしたいという思いから決めた。
🎤皆さんの初恋はもちろん誰ですか??
👩ジョンヒョプー!
🐶「……うそつき…」(小声)
👩笑笑
🎤嘘じゃないですよね??
あとファンネームも決まりましたよね?
ぜひ言ってください。
🐶CHAEstの皆さん、ここにいらっしゃいますか??
👩はーい!

●コーナー
「チェジョンヒョプのロック解除」
CHAEstからの質問コーナー

今日TMI
🐶今日ご飯をすごくたくさん食べました。
🎤どれくらい?何を?
🐶「ざるそば、カレーうどん、カツ丼、天丼」
🎤丼ものは全て制覇しようというね笑
でも日頃はたくさん食べないですよね?
🐶日頃は食べないです。
🎤なぜ今日は?
🐶皆さんに会うと思うと緊張で、たくさん食べました。
仙台は1日しかないので、みなさんに楽しい時間を過ごしてもらうために、エネルギーをつけなきゃと思いたくさん食べました。
🎤このスタイルをキープしてるのは羨ましい!今日も胸元がセクシーでございます。
🐶でも今日はかなり隠してます…!(胸元隠す)
🎤隠さないでくださいよ~~~もうっ
🐶ニコニコ

ロック解除
👩出かけるとき、行き先はどうやって決めてる?
🐶1人で出歩くときには行き先を決めないです。行き当たりばったりなので検索はしません。
🎤フィーリングを大事にしてるんですね。日本での散歩のときは調べない?
🐶ただ歩き回ってます。
🎤無事にいつもホテルに戻って来られてて安心ですね笑
🐶歩いていればどこかに着くだろうと思います。分からなくなったらUberとかタクシーを使えばいいので。ホテルの名前さえ分かれば戻れると思ってる。

🎤仙台はお散歩しましたか?
🐶はい。すごく静かで、空が素敵でした。

🎤クチコミや評価を気にしますか?
🐶美味しいかどうかは個人的な考えなので、
あまり見ません。
🎤仙台のおすすめ聞いてみましょうか?
👩はらこ飯ーー!(フライングCHAEst)
🎤まだまだまだ早い早い!笑
🐶仙台は牛タンとお米が有名と聞きましたが、他に何かおすすめありますか?
👩ずんだ餅ーーー!はらこ飯ーーー!
🐶「すんだもち…」食べてみたいと思います。

👩ヒョプ様と呼ばれてることはどう思いますか?
🐶様というと、お客様というイメージ。CHAEstからはもっと距離感近く呼ばれたい。
🎤なんて呼ばれたいですか?
🐶「全部大丈夫です、全部好きです。」
👩ヒョプー♡
🐶「はーい」(にこにこ)
👩オッパー♡
🐶んー
👩チャギヤー♡
🐶……………お…??笑

🎤子供のときのあだ名とかありますか?
🐶ピグレットってご存知ですか?
🎤あの…キャラクターの??
🐶友達の間でのあだ名でした。当時は身長も小さくて声変わりも遅かったんです。そのときは色白で、お腹だけぽっこりしてたんです。
🎤信じられないですけど!かわいらしく見えますね。
🐶身長は18歳(高校生)から伸び始めたんです。それまではかなり小さかったです。
🎤それもね、なかなか信じられないですけどね~~~。

🎤今、周りにいる友人に付けているあだ名とかありますか?
🐶あだ名で呼ぶことはないですが、
二階堂ふみさんは「先輩」「おふみさん」と呼んでました。
🎤おひょぷさん。
🐶笑笑
🎤お似合いですけども。笑
愛犬ブロちゃんはどうやって名付けたんですか?
🐶小さい頃からワンちゃんを飼いたくて、名前も考えていた。僕はブロのお父さんでもないし、父と子の関係ではないし…友達も嫌なんですよ。
じゃあブラザー?ブラザー…ブラザ…ブロ…ブロ…て感じで決めました。

👩脚の長さをぜひ測定してほしいです!
🎤たしかにね、モデルをされてますもんね。モデルのときのエピソード何かありますか?
🐶モデルの時代は「アゴン」?と呼ばれていました。南アフリカの韓国語で「アゴガアゴガ」と呼ばれていました。
※ここの話よく分からなかったです。

👩脚の長さをぜひ測定してほしいです!
🎤さすがにステージ上ではね…。
公開になりますけど大丈夫ですか??
🐶「もちろんです。」
ここで測らなかったらどこで測るんですか??
🎤笑笑
あ、でもメジャーないか!メジャーないと測れないですわ!
👩えーーー
(袖からスタッフさんメジャー持って登場)
🎤あるのー!?
じゃあ一般的な男性がどれくらいか私が代表で測りますね。(藤原さんが自身の股下測定)……60cmです!
(🐶自分のズボン下げようとする。)
🎤いやいやいやいや!
(ステージ上で2人で立って測定)
🎤ヒョプさんの脚の長さは110cmでーす!すごい、一般男性のほぼ2倍!
👩拍手
🎤ありがとうございました。
ちなみにスタイルをキープする秘訣ってありますか?
🐶自分の好きな洋服を着ること。そうすると気分が上がるので。それがヒントじゃないかなと思います。

👩ラジオの仕事がきたら引き受けてくれますか?ラジオをやるとしたらなんの曲をかけたいですか?
🎤やるとしたらいつの時間帯がいいですか?
🐶深夜がいいです。聴く歌とか僕の声トーンとかが合ってると思うからです。
🎤DJの姿とか見たくないですか?みなさん?
👩拍手
🎤タイトルはどうしますか、ミッドナイトヒョプ?とか、ファーストラブヒョプ?
🐶ファーストラブヒョプ
(🐶台本取り出す)
🎤おっ台本が会ったんですね?
キューだしますからね、ぴっぽん、ぴっぽん、てーん。
(偶然かな。のOSTかかる→🐶台本読む。韓国語で「偶然始まった運命的なラジオです」的なことをOPトーク→Krr「My daisy」流れる)
🎤この曲を選んだ理由は?
🐶Krrさんが好きで、この後「Wonder」を歌いますけどこの歌もうたいたかったのでラジオのOPに選びました。

👩好きな顔の角度はありますか?
🐶正直そんなに自分の顔を見ないので…
自撮りもうまく撮れません。
🎤ではこれまでの自撮りを一旦見てみましょうか。こちら!
(ジョンヒョプの自撮り写真4枚公開)
🐶「理由は…理由は…皆さん」
僕は右利きなんですね。
だから右手でカメラを持つとこうなりました。
もうちょっと下ろした方がいいのかな~?と思うと下がります笑

🎤今回、特別に自撮り写真を撮ってくれたということで、みなさんみたいですか??
👩拍手
(🐶首を横にふりふり)
🎤なんで笑 みせてください!…いいですか?
🐶「お願いしまーす!」
(メガネジョンヒョプとブロを抱っこした自撮り)
👩かわいー!めんこーい!
🐶「ふふ、かわいくなぁい…」
写真について補足させてくだい。
休みにパソコンでゲームをしていたんですね。そのときにブルーライトカットのメガネをかけていました。僕がゲームをしてたら、ブロがきて膝の上に乗りたいってしてきたので、その姿かわいいなあと思って撮りました。

CHAEst SCENE
(🐶ガッツポーズ?するくらいテンション高めで可愛かった)
🎤まずはソウルドラマアワード、受賞おめでとうございます!
👩🐶Fuuuu~!!
🐶「みなさんのおかげで、ELYのドラマが受賞しました。僕はめちゃくちゃ嬉しかったです。」
🎤このように一緒にお祝いするのは仙台が初です!
(会場拍手👏)
🎤A-Studioに中川大志さん出演されますが、メッセージを送ったと聞きました。ELY出演者のチームワークはどうですか?
🐶このようなチームワークがなければ、こんなにみなさんに愛されることはなかったと思います。出演者が僕を理解に示し、歩み寄ってくれた。それが有難かったです。そういう理由からメッセージを送りました。

CHAEst SCENE
偶然かな。の映像①
2人きりになる朝
ホンジュからフヨンにキスするシーン
(🐶とにかく照れまくる 。
(><)←この顔してた)
🎤あのシーンの思い出や台本読んだ時の気持ちは?
🐶んー…あのシーンはかなり考えました。
話し合いをした記憶があります。
頭がぶつかりそうなシーンなんですけど、自然でありながら、ホンジュが「悟る」姿が見えた方がいいという監督の指示があった。フヨンも(頭をぶつけそうになるホンジュの後頭部に)手を差し伸べるシーンは、 自然になりながら不自然っぽく という要請があった。
コーヒーをおく位置とか、セリフ以外にも動線にかなり気を使ったシーンです。
※通訳さんそのまま韓国語→日本語に直訳したって感じなので( )内は私的補足です。合ってないかも。

CHAEst SCENE
偶然かな。の映像②
フジュ ベットでのイチャイチャシーン
🎤共演する女優さんとの距離感や工夫されてることはありますか?
🐶悪い意味でなくて、人は変わるし変わるしかないと思っている。 そういう思いをドラマに入れて演じている。
ドラマで共演した人は、同年代が多かったので親しくなった。遊んだり話をしたり、撮影中に一緒にご飯食べたりしました。
🎤映像をみなさんと一緒に見てどうですか?
🐶「……幸せでした♡」
※これも通訳さんそのまま韓国語→日本語に直訳したって感じで私には分かりにくかった……

~第1部 終了(映像)~
🐶ジョンヒョプ お着替えへ

~第2部~

偶然かな。OST 「Wonder」歌唱して登場
衣装:茶色のコーデュロイっぽいシャツ+前半の黒パンツ

第2部のオッパ💘


🎤素敵な歌声で再登場していただきました!ホールツアーから特別に作ってくださったんですよね。ありがとうございます!
🐶このステージが1番緊張して震えてしまいます…。
🎤そうなんですね!
でも、そろそろ体を動かしたくなってきたんじゃないですか??(準備運動みたいに体を動かす)
🐶「はーい♡」(藤原さんの動きを真似っ子)

🎤これまで全て、不思議とクリアできています。仙台でもぜひクリアしていただいて。
みなさん、東北弁?仙台弁?で「頑張れ」ってなんて言いますか?
👩きっぱれ!
🎤ひっぱれ?
👩きっぱれ!
🎤え、てっぱれ?
……てやんでい??
👩笑笑笑
🎤……頑張って!で統一でいきましょうか笑
(階ごとにCHAEstが「頑張れ!」を言う)
🐶「がんばりまーーーす!」

🎤さあ、ではLOVEどれにしますか?
好きなものを選んでください。好きなものですいいんですよ!
🎤………L?笑
🐶「じゃあVです。」
🎤L?
🐶Vです。
🎤V?あー、でもどうしよう!
仙台と言えばLもいいんですけど。
🐶「はい…Lで…」笑
🎤Lで!お願いします笑

★first challenge
【L】100秒リレーミッション(100秒以内に3つのゲームを成功させる)
①早口言葉
・かえるぴょこぴょこ~
・すもももももももものうち~
②ピンポン玉をバウンドさせて3つコップに入れる。
1個目成功。2.3個目は中々入らずほぼコップに直入れ笑
③真似っ子絵文字(🤫→🤭→😏→😱→😉)
→カメラに向かって1つずつ顔文字真似する。
【😱】のときポーズ作りながら、わああ!って言ってたの可愛かった。
【O】カメラにサインのあとCHAEst♡を書く
【V】キュートチャレンジ(さくらんぼチャレンジ)
【E】ハートチャレンジwith CHAEst
会場から選ばれた4人がジョンヒョプがハートを作る。

★first challenge
【L】100秒リレーミッション
①早口言葉
🎤日本語の早口言葉、上手でしたね。
🐶「ときょ…とうきょ…」
🎤あー東京 特許 許可局??
🐶「はーい。これがめっちゃくちゃ…すごく…難しいです。」
今の2つはすごく簡単です。
東京特許許可局が難しいと聞いています。
(通訳さんが東京特許許可局をすらすら言えたので会場どよめきと拍手)
🎤皆さんの応援があれば、ここでもできるんじゃないでしょうか??東京、特許、、、
🐶「あー…でもぉ…」「とうきょう、とっきょ…」
🎤はい。東京、特許、許可局
🐶「とうきょう、とっきょ、きょ、、、」
それドラマでやったんですけど…
ドラマで確認してください!
🎤お願い、1回だけ!1回だけ!
🐶「忘れます…忘れましたぁ…」
「とうきょう、とっきょ、きょ、、、
今日は嬉しいで~~~す!」

【O】カメラ(アクリルボード)にサインのあとCHAEst♡を書く。→ 🐶ウインク

【V】キュートチャレンジ(さくらんぼチャレンジ)
🎤たくさん踊ってますから、もう自信がありますよね?
🐶首横にふりふり(いやいや)
👩笑笑
🎤キュートチャレンジですから、キュートに表現できたら、みなさんクリア出してくれると思います。
さあ、10/1…1番キュートなジョンヒョプさんをお願いします!
準備はよろしいでしょうか?
🐶…すみません、照明全部切ってもらってもいいですか?
🎤全部つけてください、照明!
👩笑笑

【E】ハートチャレンジwith CHAEst
会場から選ばれた4人がジョンヒョプがハートを作る。

~ミッション成功~
・会場プレゼント(チケット半券をジョンヒョプが箱から引いて抽選)
①日本で撮った写真(サイン入り)を
抽選で会場の10人にプレゼント

🐶みなさんご存知ですよね?
フィルムカメラが好きなので、撮った写真を現像しました。これは僕が撮っている姿です…(アルバムを客席に見せながら)
あれ、なんであれがないんだろう??
僕が撮った写真がないですね…?
(この時ジョンヒョプが撮影した風景の写真がアルバムになかった)
🎤それは当たった方のお楽しみってことですかね?
🐶「なるほどなるほど」

②マグカップを1人にプレゼント
🐶すでにご存知かとは思いますが、マグカップを用意しました。
お水を飲むとき、僕のこと思い出してください。
洗い物してるときも、あ、チェジョンヒョプがくれたやつ!と思ってください。
そう思ってほしくて生活の一部になるもの選んできました。
一人一人に渡そうと思うと、紙コップになってしまいます。
これから一生懸命「頑張ります」
いつか、みなさんに全員に渡せるようにしたいと思います。

🐶それでは最後の1枚引きたいと思います。
🎤欲しい欲しい欲しい欲しい!
当てて当てて当てて!
ジョンヒョプジョンヒョプジョンヒョプ!笑
🐶(抽選に集中してたから藤原さんをスルー)
おっ……?1階…?
👩きゃーーーー
🐶「あっ……2階…ごめんなさいっ
でもぉ…このナンバーは…わかりません…っ」
100番を超えています。
🎤90まで覚えましたもんね。
さあ仙台で新しい日本語を覚えます!ひゃく…?
🐶ひゃ?、ひゃ、、ひゃく、、
🎤ひゃーーくー?
🐶ひゃ、、、あ、ひゃく??
ひゃく、、、、きゅう、きゅうばんです!
(2階席のご夫婦?が当選)
🐶温かいティーを飲みながら
思い出していただけると嬉しいです。
「おめでとうございまーす」

🎤さて先程、話していた風景の写真ですが、、
(抜けていた写真が袖から登場)
🐶なんだこれ、いつきたの!?
🎤魔法使いなんですー
🐶(藤原さんのボケをスルー)
はい、この写真は僕が撮ったものです。
(風景の写真を客席に見せてくれる)
(夜景の写真)これは、ちょっと暗いんですけど味があります。
(海辺?遠くに人が写ってる写真)これ、写ってるのは知らない人なんですけど…モデルになってくれました。これは中学生でした。
🎤今日来てるかもしれない。お、これは?(風景の写真)
🐶これは、どこでしょうか?
🎤さあクイズが始まりました。ジョンヒョプクイズ。
この写真、韓国だと思う方、拍手!
👩ちょっと拍手
🎤これは韓国の写真ですか?
🐶これは日本です。
🎤日本だそうです、どこですか?
👩福岡ー!大阪ー!高知ー!
🎤今まで行ったところ言ってるでしょ??笑
🐶「福岡です」

🎤さあここまでやってきましたけど、ほんとに……おわかれ……
👩えーー!アンデー!
🎤エンディン……
🐶「まだです」✋
🎤まだ?
🐶「まだ、、、まだ」
🎤楽しい時間はすぐに過ぎていきますから…
🐶「でも、、特別な時間が、、、います。
あじ……?あ、あります。」
みなさん、分かってますよね?
👩いえーい!!
🐶おでぃ……(会場の扉を端から指さす)
👩笑笑
🐶「また会いましょう~~~!!」
🐶🎤「アンニョンー!」
👩「アンニョンー!」
(会場内拍手と「チェジョンヒョプ!」コール)

🐶会場3階→2階→1階の順に客降り。
握手したりハート作ったり
カンペうちわやメッセージボードはじっくり読んでゆっくり通路歩いていた印象。

練り歩き後
(🐶顔の汗ふきふき)
🎤改めて近くで、CHAEstのみなさんとお会いしてどうですか?
🐶僕が1番好きな時間です。
安全に気をつけて温かく迎えてくれました。
いろんなメッセージを見て、握手をしました。
僕はこの時間のためにファンミーティングをしているんじゃないかな?と思います。
👩拍手
🐶ニコニコ
🎤まだ幸せな時間は残ってますか?
🐶「はーい、もちろんです!」
👩いえーい!(拍手)
🎤最後の時間は、CHAEstのみなさんと、ジョンヒョプさんだけの時間にさせていただきたいと思います!
🐶「おっ…?一緒、、、一緒に」
🎤え?一緒に??いいんですか?
👩拍手
🎤え、うそ!いやいや!
そこはえー?でいいんですよ、みなさん!
優しいからもう…
いつもありがとうございます。ここまでは藤原でした!
(藤原さん惜しまれつつ舞台袖へ)

最後のあいさつ
🐶またこのように僕達だけが残りました。
本当にあっという間でしたね。
🐶まずは、僕を仙台に来られるようにしてくれて、本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、仙台という美しいところに来られたし、楽しい時間になりました。
🐶...............。(ちょっと考える)
🐶心残りではありますが、、、
でも "心残りのときに行きなさい"という言葉があります。
日本にも同じ言葉があるかは分からないですが、「惜しい」という思いがあると、ずっと思い続けられるし、また会いたいなという思いになると思います。
なので、最後に準備した曲を早く歌って、今日は終わりたいと思います。
👩えーーーやだーーー
🐶「…やだ??」
今言ったのは韓国式のジョークでした笑
(補足:
CHAEst→ファンミ終わっちゃうのがやだ
ジョンヒョプ→みんな僕の歌がやだってこと?)

🐶最後の歌なのでかっこよく歌わなきゃいけないじゃないですか??
いや、、、歌はかっこよくないけど
見た目はかっこよくしたいじゃないですか。
なのでちょっとお直しして戻ってきます。
「ちょっと待ってください~~~✋」

お直しした?ジョンヒョプが再登場して
If Only歌唱(ラスサビ前に銀テあり)
※福岡、大阪までは金テでした。

🐶歌はかなりたくさん歌ったんですけど、、上達しませんね。ごめんなさい。
🐶僕はみなさんのこと目に刻んだんですけど、みなさんは僕のこと目に刻みましたか?
👩拍手
🐶じゃあ写真、撮らなくて大丈夫ですね?笑
👩えーーー!
🐶笑笑
それではみなさんスマホ取り出して、写真を撮りましょうか。(撮影タイム)

あいさつ
🐶今回は日本に、仙台に連れてきてくださり、本当にありがとうございます。
僕達が次に会うまで、笑いの絶えないように、元気でいてくださることを祈っています。
しっかりご飯も食べてくださいね。
「以上、チェ・ジョンヒョプでした!」
🐶(客席に背向けて両腕でハート作る)
「愛してまーす!」

最後はハート💘


~終了~
※仙台 18:30~21:00 約2.5h



~おまけ~

🌻仙台の感想🌻
・10月なのに暑い!11時にグッズ並んだ時暑すぎて日傘使った。半袖の人も全然いた。
・ガチャは発売開始から最初は同じものがかたまりがち?ラバーバンド4連チャンは泣いた。もし引けるなら開演ぎりぎりがおすすめな気がする。(私調べ)
・欲しいものはCHAEst同士声かけあって手に入れるべし。(譲ってくれた人ありがたや…)
・とにかくジョンヒョプのコンディションが最高だった!テンション高め。
東北の空気ウマウマだったのかなあ☺️
・とにかく会場のつくりが最高だった…!
どの席からも近くてびっくり。仙台駅からのアクセスも◎なので、またここでやってほしい。
・座ったのは1階後列。緩やかな傾斜があったので、双眼鏡使ってない。
・有難いことに通路側だったので、お手製のブロくんのメッセージボードをじーっと見てもらった。が、意味が伝わらなかったのか読んで行ってしまった。笑
その時のきょとん顔かわいすぎたので、そのままプリントアウトして飾りたい。
・牛タンぶ厚い。ファンミ終わりに駆け込みで食べた塩タンと味噌タンうまい。仙台日帰りを後悔した。
・ずんだは飲んでない。お土産で買った。
・現地の方に教えてもらったカフェがほんとーに可愛かった。アイスアメリカーノとドーナツ美味。お客さんも地元の可愛いオニャノコがいっぱい。
・仙台駄がし本舗 日立家の仙台ここち というお菓子が可愛かったし美味しかった。お土産にかなり喜んでもらえた。
・ジョンヒョプが仙台で行ったお店は明かされてない?とにかく丼もの食べてた。
牛タンとずんだは食べたのかしら…??
・突如16:30当日券の発売発表
販売前から20人くらい?の列ができていた。
・空席はちらほらあったけど当日弾かれたのか来られなかった人なのかは不明
・リセール制度を頼む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?