見出し画像

【劇場振り返り】23年11月編

ほんとに今年冬来るの?と思ってましたがちゃんと来ましたね。あんなに待ち遠しかったのに来たら来たで寒くて家から出るの嫌やな…って結局毎年同じこと思ってるおもちです。皆そうだよね。きっとそうだよね。

という事で11月を振り返ります。

■11月5日(日) 和洋女子大学学祭ステージ
■11月8日(水) ダサ坊トーク(∞ドームⅠ)
■11月11日(土) 週末ネタライブ1回目(幕張)
■11月23日(木・祝) ムゲンダイドラフト2次選考(∞ドームⅠ)
■11月26日(日) アキナ牛シュタイン(LINE CUBE SHIBUYA)

計5公演

めちゃくちゃいいペースで行けました。一時期に比べてほんっとに減らしたな〜でも満足してる。毎月言ってるけどこれくらいがちょうどいい。特に冬。

■11月5日(日) 和洋女子大学学祭ステージ
今年こそどこかの文化祭行きたいぞ!と思って見つけた手頃な距離でいいメンツのこちら。フルポン、すゑ様、ミキ。とてもいい。
ステージが本当に面白かったし屋根の下で見るのとは違う学園祭ならではのいじりが新鮮で良かった。来年もどこかのステージ行きたいな。できれば室内で…(風めっちゃ強かった。芝生に2時間地べたで座ったのは忘れられない思い出)

■11月8日(水) ダサ坊トーク(∞ドームⅠ)
何を隠そうGAGさんおもろ!好き!ってなったのはアマプラで見たダサ坊トークだったのでこの3ヶ月企画は本当に嬉しかった。1時間GAGのなんとも言えない距離感のある現状報告トークを浴びられる幸せ。この日はとにかくひろゆきDayで半分以上ひろゆきネタだったので強火福井さんファンがキレてないか心配。
12月も開催されるので楽しみ。

■11月11日(土) 週末ネタライブ1回目(幕張)
有楽町シアターがなくなってからちゃんとネタ見たことあったっけ?となってうずいてたところに好きな芸人さんの多い日を都合よく見つけたのでとても楽しみにしてた日。銀シャリさん、GAG、トットちゃん。よき〜〜〜〜。
こんなこと言ったらアレなんだけどトットちゃんは導入部分は自然体で面白いのにネタに入ると突然めちゃ演技くさくなるから(特に多田ちゃん)その辺をなんとか磨けないかなと思ってしまった…。演劇指導が入ったらもっと良くなる気がする。
これもいらんこと言ってくるファンになってしまうのかしら。あくまで個人的感想です。

■11月23日(木・祝) ムゲンダイドラフト2次選考(∞ドームⅠ)
いつの間にか井下大活躍さんの応援のためにa.m.から∞に行く女になってしまった。昨年ずっと「来年の同時期にわたしはどこにいるのかな」なんて言ってたけどまさかここに来るとは思ってなかったよ。渋谷の女になるとは…。
めっちゃ面白かったので井下さんがもし∞メンバーになって次回のドラフトは出ないとしても行きたいなと思う公演。本人たちは至って真剣なバトルライブなのだけれど色んな人の本気ネタを見られるのはやっぱりいいよね。

■11月26日(日) アキナ牛シュタイン(LINE CUBE SHIBUYA)
たまの外部ホールなのにまた渋谷!結局渋谷!渋谷渋谷渋谷〜!!
行けてよかったな、と思う内容で最後まで飽きさせないでくれてほんとに良かった。個人的に「賢志郎ハゲそうでハゲへん」はむちゃくちゃズルすぎてインパクトありすぎた。ギリギリ耐えてる生え際。でもわたしは知ってる。頭頂部は結構きてる。
アキナ好きだなーーーやっぱり好きだなーーーと思った日でもあった。日に日に愛おしくなる。関係性も好きだし自分がコント派だと気づいてからはネタもスキー!だし最高。YouTube大好き。単独も行きたい。知らんけどの同期旅やるなら次回は必ず来てほしい(前回はコロ助関連で来れなかった悲しみ)。


昨年の11月は愛媛行ってたな。行こう!と決めてからフライトまで1週間切ってるって野球ファンだった頃にやった事あるけどまさかまたやる事になるとは思わなかったよ…マジで。。 
更にその1年後にはまさか渋谷の女になってるなんてもっと夢にも思わなかった。人生オモロ!次に自分がどこにふわふわ流れていくか楽しみ。まだまだやったこと無い、踏み入れたことのない世界はたくさんあるな。

ホストクラブ行ったことないから行ってみたいんだけどハマりそうにはないのよね…謎に冷静だから…。二丁目のショーとかは行ったことあるんだけど。モロ出しの半裸のオネエサンのショー。Perfume踊ってた。可愛かった。
お酒なくなるタイミングの声かけとかプロすぎて尊敬したし。また行ってみたいんだけどあれはその前に行ったスナックで会ったおっちゃんが連れてってくれたから店も値段も知らんのや…くそぅ。

あっという間に年末が来るね。
皆さん健康第一に過ごしましょ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?