見出し画像

【メモ】10月20日の大宮よしもとに行ってきました

大宮に来るのはゴールデンウィークぶり!
平日の夜は極力動かないでおこうと思ってたのですが、自分のご機嫌を自分で取るために久々にやってまいりました。
常に楽しくありたい。

水ちゃんのカレンダーだいぶ残ってるな…とウズウズしながらも泣く泣くやめました。
いよいよわたしが在庫抱えてしまうよ…。


と、開演前にここまで打ったのですがやっぱり気になって…

いい加減にしろ


買ってしまった…。
先日ようこさんがNGKで買ったらしくなんと写真をプレゼントしてくださったので(本当にありがとうございます!!)
合わせると生写真は7枚目です。

それでも36分の7…今んとこかぶりがないことだけが本当にありがたい…。
にしても可愛い。飽きない。眉毛も目も鼻も口も何もかもキュート!!なんなら髪の毛も!!
ずーっと見ていられる…在宅ワークの合間にちょこちょこ見てうふふ、となっています。
癒やしをありがたやです。。


さて、今日のイベントはタイトルがあまりに気になりすぎて取った「ひろゆき謎テク劇場」
吉本の中でもトップクラスの名MCのGAGひろゆき氏が、
「ボケてないのになぜか笑いが取れる」
現象を「謎テク」と呼び始めた囲碁将棋の文田さん。
その謎テクを解明して、どんなふうに笑いを取っているのか明らかにしよう!という企画でした。


いやー、すごかった。


絶対おもろいよなこれ、と思って気軽に取ったチケットだったけど、蓋開けたらマジの研修だった。
会社で受けたプレゼン研修とかと同じくらい「へぇー!そうなんや!!」と驚きと発見の連続。
ひろゆきさん以外の演者(GAG、トット、囲碁将棋)もずっと「すげー!へぇー!!」の連呼。

そして何よりびっくりしたのが、それを実践ロープレすることになったトット桑ちゃんがしっかり謎テクをマスターしてびっくりするようなスーパーMCにいきなりなれていたこと。

ひろゆき氏、これからこういう研修の仕事入れていきなよ…お金取れるよこれ。。
芸人先生に出るのもいいし(NHKだっけ?)、企業の研修とかも余裕でアリだよ。
いやマジで。それくらいすごかったよ…。

司会業というのはもちろん吉本以外にもたくさん場がありますからね。
わたしも会社のビンゴ大会の司会とかすることになったらありがたく使おう。

むっちゃ面白い上にタメになる大宮の夜でした。
すごテクすぎ。

勉強させていただきました!!

どうでもいいけど文田さんほんとにほんとにタイプすぎて…心の中がィァァァガァギァ!!!ってなりました。
高橋一生みがすごい。
参りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?