見出し画像

【メモ】9月24日の大宮に行ってきました

ようやく涼しくなってきましたね。おもちもちもちです。
寝てたら朝方めちゃくちゃ寒くなってブランケットでは震えたので布団を出してくるほどでした。
布団も洗わないとなぁ。

さて、今日は半・一座の公演と豆男(石井ブレンド)の単独公演をはしごしてきました。
有楽町シアターという「屋根」を失くした今、大宮と何故か渋谷に多く現れるもちです。


多田ちゃんキレてるぅ!

まずはこちら。GAG、トット、アイロンヘッド、ななまがりというおなじみメンバー。恐らく誰もが想定外だった初瀬さんが謎にめちゃくちゃフィーチャーされてとにかく無双しててめちゃくちゃ笑いました。SJさんが冒頭ものすごく疲れた様子に見えて心配だったけど…
※やつれてるけど大丈夫かなぁが通用しない常時やつれた人だから思い込みかもだけど少し元気がないように見えたんだなぁ。

なんか久しぶりに「私はお金を払って何を見に来てるんだろう?」と思わされる大宮っぽい公演でした。変な時間だった…。


次の公演までは珍しく2時間合間があったのでダッシュでトリキへ。アプリから予約できるから楽ちん!そのうちYouTube出します。みんな大好きトリキ編。


20時からはこちらへ。

豆ちゃん

元コマンダンテ石井さんの単独公演。1人でああやって会場埋められるんだからやっぱり人気なんだなぁ。

ネタ5本?(こういうのすぐ忘れる)とゲストとのコラボネタとコーナーで、本日のゲストは和牛水田さん(過剰なよそよそしさ…)としずるのKAZMAさん。
コラボは普段とは逆でKAZMAさんとは漫才、水ちゃんとはコントを披露してました。

なんかもう、あぁ。うまく言葉にできない。
面白かった。良かった。なんかホッとした。

もともとコマンダンテのネタは石井さんが作ってたってのもあるけど、どちらかというと安定して見れるなぁ、あとは私の感性と好みが合うかなぁって感じだったけどとても面白かった。
ちゃんと石井くんのいいところ(個人的には無邪気に見えるほっそいタレ目の笑顔と真顔のコントラストがすごくいいと思う)を存分に理解して出してきてる感じ。変にキャラを作りにいこうとしてるというより素材を活かしてるというか。なんか自然だった。

最近一座のハードな笑いにちょっと疲れてついていけなくなりそうだったからいい時間でした。石井くんのクセもありつつ、清涼感もある笑いというか。
「わたし疲れてたんだな…」と自覚したというか。笑(勝手に疲れてろなんだけど)

すごくいい時間でした。なんか色々考えた。
あと水ちゃんはコントで小1の役だったんだけどマジでむかつく小1で味出まくってたし、なによりデカイのにちっさいという違和感が気味の悪さをより醸し出しててすごく良かった。笑
和牛はコントも面白かったんだよね。もうやらないかな〜コント漫才があるからまぁいいか。ツアーも終わったしもう10月になるし寄席に行けば単独でやってたハロウィンネタまた見れるかなぁ。

これ好きで出会うといつも撮っちゃう
ダイタク×ポチャッコ

気分良く公演を見終わってさぁ帰ろう〜と思ったらおなじみのフォロワーさんが出待ち(違う)してくれてて!
嬉しくてテンション上がってウキウキお話しながら駅まで向かって、改札抜けてバイバーイ!ってしてトイレに向かったらなんか身軽だな〜とふと思い。


劇場の無料コインロッカーに入れた荷物忘れてた。
ユニクロの服。


今日劇場行く前に引き取りしてきた服…秋服…。
ソッコーでラクーンに問い合わせのメール送ったけど展開やいかに。大宮の劇場ロッカーは無料だからいつかやる気がしてたんだよな…

明日に期待。ドキドキ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?