見出し画像

【メモ】9月4日の東京グランド花月に行ってきました

一昨日の東京グランド花月終わりに飲みに行ってグダグダになったあとの話。

朝帰りからむっちゃくちゃ時間をかけてようやく復帰したあと、父親からの着信に気づき折り返しました。

家族仲だけは自慢できるくらいに良いので特になんの用もなく、
『ただの生存確認』
だったのですが、東京グランド花月見てきたよーばたやんの座長の回で新喜劇むちゃくちゃおもろかったよーと話したら

『一回は死ぬまでに新喜劇見てみたいわぁ』

と言い出し。
うちの父は大阪出身の人間なのだけれど、一度も見たことが無いというのも見てみたい!も前から聞いていたのです。

それなら明日のチケット取れたら行く?と聞いたら『行きたい!!』となり、急遽チケット確保して行ってまいりました。


よみうりホール2階最後列


待ち合わせの時間よりかなり早めに家を出たらしく、父いわく
『楽しみすぎて寝れなかった』
とのこと。
浮かれすぎ。笑

早めに着いて日比谷からのんびり歩いて一昨日ぶりのよみうりホール。
1階席で凍えたのが嘘のように2階席は暖かかったです。これあるあるだよね。良席は冷える。

父は寄席も見るのは初めてだったのですが楽しんでくれたみたいで何より!
かまいたち、もも、ゆにばーすが気に入ったらしい。
素質アリ。さすが関西人。
あとオール阪神巨人師匠はさすがやな〜と言ってました。

新喜劇もめちゃくちゃ面白かったらしく。
森田まりこさんが好きらしくて、ゴリラのモノマネから人類の進化に大きな拍手で喜んでました。
少しは親孝行になったかしら。新喜劇のフェイスタオルまで買ってたよ。死んだときは棺に入れてあげよう…。

終わってからは移動してランチして帰りました。
実家とわたしの家は同じ路線なので帰りも途中まで一緒。
父も、ももの『なんでやねん!お前は〇〇顔やろ!』が気に入ったらしく、ふたりでずっと言いながら笑ってました。
この歳になったからこそ、家族と出かけるのは良いものです。
両親との思い出これからもたくさん増やしたいなぁ。

…と、しんみりしながら娘は満足しきってたのですが、まさかの11月の東京グランド花月も行きたい!と言い出したので申し込むことになりそうです。
とうとう両親ともしかすると弟もわぎゅに会わせる日が来たのか…。

なんかドキドキするぜ。。
せっかくだから良席、来い!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?