見出し画像

【メモ】初瀬床ビシャ企画&クワユーファンミに行ってきました

やっときた華金!なんか今週長かったな〜とぐったりしつつ(こういう金曜に限って普段よりやること多いあるある)ウキウキで昼から半休を取って大宮へ。

駅に着いてエスカレーターに並んだら目の前にいたのがなんとすゑひろがりず三島さんで、そこで今日すゑ様が出ることを知る不届者。めっちゃファンなのに。なんなら家出る前もYouTube見てたのに…(すゑ様のチャンネルホッとするからほぼ毎日かけてる)
三島さん、でっかいリュックにニッカポッカ?みたいなパンツにワイヤレスイヤホンでなんか雰囲気あったよ。チーマーみたいだった。渋ィ〜(※しびぃ〜)

三島さんとは改札でお別れしてまずはルミネの無印でさくっと買い物して(水出しのコーン茶とルイボスティー)いざ、待ち合わせ場所へ。

そうです、唯一顔出しで仲良くしているお友達と二度目のご飯に行きました〜!いぇーい。
※話すのが楽しすぎて写真の1枚もない。2時間いて結構な量飲み食いしたのに1枚たりともない。カンパイすらない。(という事は妄想だった可能性も…?)

うまく言えないけど話してると芸人さんに対しての考え方というかスタンスというか、なんとなく似ている気がしてとてもとても心地よいお友達です。
ジャニヲタの時なんて特に思ったけど推し方が全く異なると同じ対象を好きでも全然スタンスが違うから逆に「気ぃ合わん…」ってお互い疲れちゃうんだよね。

って「似てねぇし!」って思ってたらごめんなさい。めちゃめちゃごめんなさい。
また次会えるのが楽しみだな〜。

という事で大宮芸人おなじみの中華屋でがっつり2時間楽しんでまずはこちらから。

???

1月の公演の時に初瀬さんが床ドンしてお題に沿ったロマンチックな事言う、みたいなことしたら床に置いたモニター用のカメラにめちゃめちゃ唾とんだのがバカウケしてまさかの単独コーナーにまでなった今回の企画。こうして書いててもマジで意味がわからん…どういうこと…?
しかも前半30分はしっかりネタ出番でタモンズ、すゑ様、ななまがり、べじぽた、トットとベテランのちゃんとしたネタ盛りだくさん大宮。からの床ビシャ。どういうこと?

始まる前はこれは一体どういう企画になるんだろうと戦々恐々としてたんだけど始まってみたらまぁいつもの大宮。他のメンツなら同じことしても唾飛ばないのか?という実験というか選手権というか。なんそれ。

個人的にはめちゃめちゃ虫歯(詰物?)が多かった南條さんにバカ笑いしました。イメージとだいぶ違った。上下左右しっかり奥歯4本虫歯でした。歯は大事だよ。



合間30分ふわっと過ごしたら次はこちら。

更なる「???」

これも同じ1月のライブの中で出来たトット桑さんとななまがり初瀬さんの謎のデュオで、もともとは並んだ姿が「辻ちゃん加護ちゃんのダブルユーみたいだな」的な話から展開してここまで来ました。マジで意味不明。

もちろんクワユーはしっかり準備されたアイドルではなくその場で流れたフリー音源にふたりがアドリブで歌うハチャメチャな流れを楽しむもの。これは文字では伝わらないのでぜひ配信見てください。意味不明だけどめちゃめちゃ面白かった。ペンライトも久しぶりに振ったよ…昔TOKIOファンだったからやたら裏拍で振りがちだよ…。

個人的には前回同様にフリー音源に合わせて歌を作るのが謎にめちゃめちゃ上手い桑さん(コード進行完璧なうえにちゃんと音ハメしてくる!笑)が面白すぎたのと、秋元康的ポジションに収まった敏腕ダジャレ好きプロデューサーの南條さん最高。

完全に想定外の事件も起こったりして面白華金になりました。久しぶりの大宮だったけどやっぱりいいな。これからも面白そうなライブ見極めてたまに息抜きしに行こう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?