見出し画像

ミキ亜生くんの猫まみれ譲渡会に行ってきました

本日は谷中銀座へ行ってまいりました!
JR日暮里駅、千代田線千駄木駅あたりから徒歩数分で行けるここ谷中銀座。
なぜこの谷中銀座に行ったかというと。

■ネコリパブリック谷中さん


この保護猫カフェ×譲渡会で、芸人の中でもトップクラスの猫狂いであるミキの亜生くんが1日店長をやると聞きつけたので駆けつけました。

皆様ご存知(?)かもしれませんがわたくしおもちもちもちは猫と暮らすためにコロナ禍で引っ越し、縁あった彼ピ猫(もうすぐ4歳)と同棲しております。

それ…寄りかかれてないよね?(カーテン)

しかし昔から大好きな黒猫ちゃんへの未練はまだ捨てきれておらず。
チャンスがあれば…いいタイミングがあれば…いつか家族に…とずっとずっと考えてはいたのです。

そこにこんなきっかけがあったらネコ好きとしてもミキ好きとしても行くしかないっしょ!!
出会いを求めて…本気の合コンじゃこれは!!

ハリセン春菜さんじゃないよ

こういうイベントに行くときは事前にめちゃめちゃ調べるタイプのおもちもちもち。
ネコリパブリックさんのインスタもホームページも見漁り、黒猫のモグくんとチュロくんに狙いを定めて意気揚々と向かいました。

そんな中、予約した時間よりだいぶ前に着いたので谷中銀座をふらふらしているとなんと!!

ヒロミさんとチョコプラ松尾さんがロケに来た!!

これは!!と鼻息フンガー!!と荒くなったおもち、近くにいた誘導のスタッフさんに声をかけて「そこの猫カフェにミキの亜生くんが来てるのでぜひ!来てください!!デュフフ…」と伝える。
来てくれるといいなーと思いつつ自分の予約した時間になりネコリパブリックさんへ。


モグくん可愛いな!!!!!涙
チュロくんちっさいな!!涙


おもちは昔からほんっっとに黒猫が特に大好きでして、まだペット不可の中野のアパートに住んでた頃も地域ネコの黒猫ちゃんと仲良くしてて(ニャーちゃんって呼んでた。すんっごい懐っこくて可愛くて黒猫サイコー!!ってなった)実家もめちゃくちゃ人慣れした黒猫飼ってて、もうたまらん!!やっぱり猫と暮らしたいわ!!が爆発して猫が飼える今の家に引っ越したんですよ。
結果、ジモティーでなぜかグレーハチワレを迎えたわけですが。そんなん縁ですからね…。

でもやっぱり黒猫かわいい。すぐそこで亜生くんがファンのおなごたちに話してるのを尻目にとにかく黒猫モグくんを愛でるおもち。
かわええな…モグくんめちゃめちゃどっしり構えててかっけー。

しかし猫は気まぐれ、モグくんは突然スチャッ!と起き上がり上の階に行ってしまいあーん!となるおもち。
そこである程度話し終えたおなごたちも上の階へ。残る亜生くんとおもち。
ということで僭越ながらお話させていただきました。
ちなみにもっと講習会みたいな形式かと思ってたのですが普通に店員さんみたいな感じで猫カフェにスタッフの亜生くんがおる、みたいな感じで想像してください。

猫と暮らしていて2匹目を迎えるかずっと悩んでる話とか、亜生くんは次を迎えようとか思う暇もなく猫が来てしまった(野良を見つけてしまった)けど、2匹目を迎えるってどう思う?みたいな真剣な話から始まり。
ちゃんとアドバイスをいただきながらも「わたくしいつもラジオなどでお世話になってます、おもちもちもちです!」とまぁ隠す必要もないので話したところ「あぁ!思い出した!!そうや前も来てくれてた!!」とラジオの事とか8月の亜生くんの本の出版記念イベントの時のことも思い出してくださり。

こんなん言っていいのかわからないけど、亜生くんってほんとうに緊張もせず近所の可愛い男の子、みたいな感じでラフに話せるんすよ。
ラジオのときのこととか来週も無限大のトーク行きますよ〜とか長々話して、合間合間にしっかり猫の話もして(ここ重要)めちゃくちゃ濃い時間を過ごさせていただきました。
楽しかった!

なんて思ってたらまさかの…

松尾さんは後ろ姿

ヒロミさんたち来てくれたー!笑
おもちのタレコミ伝わった!わーい!‹‹\(´ω` )/››~♪
何で放送されるかわからんけど谷中のネコリパさんの宣伝になりますように…。


しっかし、モグくん目当てで行ったんだけどまさかのチュロくんがおもちにむちゃくちゃ懐いてくれて腹見せてゴロゴロ…あぁぁ…イィぃ…ガガーピピー…(混乱)
先住彼ピッピとの相性もあるし、わたしとの相性ももちろんあるし。
これはまた行くしかないな。見極めに行くしか…アァウウァアウ。パニック。

2匹目迎えるとしたらもう少し色々と本腰入れて決めないと。うん。うん…皆様見守っててください。
黒猫尊い。

突如・酒

散々お話して亜生くんにお写真も撮ってもらって、でも黒猫ちゃんたちに後ろ髪惹かれてきちんとスタッフのお姉さんと真剣にお話して「また来ます!」ってことで退散。
いやーほんとに悩むな…と思いつつ、目をつけてたお隣の居酒屋さん「写楽」さんに行きました。

神戸出身の方のワンオペのこぢんまりしたお店ですがこれがまたよき!とてもよき!!最高によき!!猫ちゃんにもまた会いに行きたいしこの店も来たい。
これはまたYouTubeでアップするのでお楽しみに。めちゃくちゃ良い店だった…。

きっちり2時間位は居座ってたら(5杯飲んだ)亜生くんが1階の譲渡スペース?でインスタライブしてて、お会計して出たらたまたま亜生くんが出てきたタイミングだったのでまたお話しました。
サインもいただいたよ〜。わーい。


にしても猫ちゃん。悩む。マジで悩む。
とりあえず、家からものすごく行きやすいところにあるのでまた行こうと思います。今日は人が入れ代わり立ち代わりで猫達も落ち着かなかったろうしね。
皆様見守っててくだされ…はぁぁ。黒猫への憧れ。消えない。

駅前にも寄りたい居酒屋さんあったしまた来よう。また来て黒猫ーズとたんまり遊んで絡み倒して考えよう。


猫や犬をお迎えするきっかけは本当に些細なもの。たまたま、縁でしかなかったりする。
実家なんて外猫を匿って結局4匹も飼ってるよ…。

亜生くんのような、ファンじゃなく通りがかりでも「おっ!入ってみようかな!」と思うようなタレントさんはホントきっかけを作るのに最適な人だったりする。
拾った猫きっかけに5匹も一緒に暮らしてるような人だし、本当に尊敬できる猫ファーストの亜生くん。
これをきっかけにまた猫ちゃんに幸せが訪れますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?