見出し画像

【メモ】ムゲンダイドラフト1次予選に行ってきました

有楽町の劇場がなくなってまさかの渋谷通いが続く日々。アラフォーになって渋谷にこんなに頻繁に来る事になるとは…。

今日は∞所属になるためのバトルイベントのようなものに行ってきました。寄席に飢えていたおもち、一座から井下さんが出るという事で意気揚々と渋谷まで。
20:15開演はちょっとダルくて直前まで「チケット取ったこと忘れたことにするか…?」自問自答を繰り返したけども。
もはや「ちょっとそこまで」の格好でふらっとやってきてしもたけども。

24組参加。ピン芸人多かった!

これがまた面白かった!「この人がどんな人なのか」を知らずに見るネタはわかりやすく自分のツボを刺激してくれるから本当にフラットな気持ちで見れて良い。
そして何より1組のネタがなんと2分10秒という短さ。これならつまらないネタもすぐ終わるし楽やね〜と思って見てたんだけどこれがなんとみんな面白かったんだ…。
緊張感もあって(めちゃくちゃ震えてる芸人さんも何人もいた)かつ皆さん勝負ネタを仕込んできてるので息つく間もなく本気ネタがどんどん繰り広げられて。井下さん以外全組知らなかったけど楽しかったな〜。

個人的にはペルソナ、あすま、あいすけが面白かった。ペルソナは東野幸治あたりがめちゃくちゃ好きそうというか、あらびき団感がめちゃくちゃ強かった!教えたい…!

井下さんは多分裸だろうなと思ってたらまさかのサウナネタでタオル一枚。笑
出だしから目ぇギンギンにキマっててすごかった。井下さんスタバ好きよね。

このイベントはお客さんの投票結果で次の2次選考に進める芸人が後日決まるらしい。楽しみだな〜。

麦ジュース

∞おなじみ開演前に1杯。今日は遅い時間の開始だったので15時半まで寝て(!)、恒例の公演前のひとり飲みには行かず。珍しいでしょ。でしょ。(単に夜の渋谷でひとり飲みは嫌だっただけ)

ちなみにこないだ買ったコンタクトの色が思ったのとだいぶ違ってめちゃくちゃ薄くて、ここにアラフォーギャルが爆誕したことを残しておきます。
マジでギャルだった。目だけ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?