見出し画像

【カービィ第2弾とか】最近食べたものなど近況報告

大好評?おもちもちもちの日常シリーズ。
かなりの時差投稿でもう期間限定で無くなってるものばかりですがお許しを。


【マクドのハッピーセットカービィ第二弾】

もちろん第二弾も購入したカービィがおまけのハッピーセット。今回はちゃんと一回で届いてくれた。

さんかくほおばりとジャンピングカービィ

頼んだのはハンバーガーハッピーセットとナゲットハッピーセットのふたつ。さんかくほおばりが1番欲しかったから嬉しい!ツイてる!ワンチャン寝てるやつも欲しかったけどジャンピングも可愛いから許す。
カービィは今回も大人気で午後には売り切れ続出だったらしい。わたしはハッピーセットのオーダー開始の10時半に出前館で難なく注文して手に入れた。在宅ワークさいこぉぉぅぅ

前回と今回、ハッピーセットを頼んで改めてシンプルな「ハンバーガー」の美味しさに気づいた。ビーフパティ旨ァ。チーズ邪魔やったんや。なんか汁とか野菜とかごちゃごちゃ飛び出して来なくて食べやすいこと極まりないしこれでええんや。しばらくはシンプルハンバーガーはまりそう。

サンリオとごちゃごちゃに飾ってみた
あれ?ブラウンチェックのジャケットが見えるような…?


【最近食べたもの】

得意の雑手料理シリーズ。

グチャぁ…

これパスタなんだけどこれもう…見た目がチャプチェやん…。春菊とトマトのパスタだったはずなんだけど牛肉入れたらこうなった。チャプチェやん。
味もチャプチェだった。もう人参入れればよかった。

何の変哲もない…が

これはとある日のごはん。何の変哲もないハンバーグ定食に見えるがなんとこれ!

業務スーパーのハンバーグリベンジ。

あのまずすぎて「朝起きたら冷凍庫から忽然と消えてないかな」とまで願った業務スーパーのつくねハンバーグを覚えているだろうか。
悔しくてリベンジ熱がふつふつと沸き、色々調べたら別のハンバーグは美味しいという情報を得て懲りもせず買ってきた。
それがこちら。

限界までシンプルにしたパッケージに少し不安があったが「お肉屋さんの」「牛豚」ここにかすかな希望が見える。
いや、前回もパッケージの良さに惹かれてたからそこはまだ油断してはいけない。業務スーパーの一つの楽しみは「賭け」でもあるのだ。美味いか不味いか、生きるか死ぬかの大博打。
果たして。

結果、イケる。

もちろんお店で食べるような味ではないけれど前回のつくねハンバーグ(ごみ)に比べたらうんことケーキくらいの差があった。作る手間とお金を考えたらこれはいい。かなりいい。すごくいい。極めていい。
つくねハンバーグを一生懸命崩してひき肉状態に戻してミートソースにしたけどそれでもまずかったあいつは撲滅運動してこの世から消し去ってやりたい。同じような被害に遭う人を減らさなきゃ…おもち、動きます。


次は念願のやつ。めちゃくちゃ時差投稿だけど思い出として残させてください…。

とうとう食べました

ずっとずっと気になっていた松屋のシュクメルリ…!よくツイートが流れてくる駐日ジョージア大使の方がいて、食べてるの見たらなんだかすごく美味しそうでずっと興味があった。
店舗でアツアツを食べるのがおすすめって言われてたからそのうち松屋に行く機会があればと思ってたのがなかなかなタイミングがなくて、期間限定なのでなくなる前にとようやく食べたんだけど。

すんごかったぞこれ。
チキンとさつまいもが容器パンパンに入ってた。

開けた瞬間のものすごいニンニク臭がイメージと異なってびっくりしたのも束の間、とんでもない量のチキンが入ってた。大げさじゃなくパンパン。大食いのおもちでも食べきるの苦労するくらいチキンチキンさつまいもさつまいもチキンチキン!こりゃハマるわ。ちなみに「世界一にんにくをおいしく食べるための料理」らしい。なんて素敵な響き…!

ただしこれひと皿でなんと1000kcal超え。発祥のジョージアは寒い土地でもないのに…すげぇや。毎日食べたらえらいことになるな…。

松屋での販売か終わったらどこで食べられるんだろ?めちゃくちゃ美味しかったのでまた食べたい…と思ってたら販売終了して2週間くらい経ってから食べたくてノイローゼになりそうだった。松屋公式が出してるレシピがあるのでいつか作ってみます。

魅力的すぎるパケ

こう見えて(?)甘いものはあまり食べないのだけれど抹茶好きとしては手を出さずにいられなかった。思ってたより苦味があって抹茶好き歓喜。でも結局これって甘いもの食べたかったんか苦いもの食べたかったんかわからんね…。
なんかジョリジョリしてた気もするけどまた出会えたら買おうかな。


美味しいと評判だったので買ってみたセブンイレブンの乾燥生ハム。これは確かにつまみにいい!お箸やフォークがいらなくてぽいっとお菓子みたいにつまめる。
ただ食べ過ぎには注意…生ハムなのでもちろん塩分過多だし浮腫むよ。でも美味しい。ワインじゃんじゃん開けちゃう。怖い。

パッケージかわいい
パッケージ(略)

完全にパケ買いしたお酒3連発。とはいえエビスは新しいの見かけたら必ず買ってるし、黒ラベルの青は大っっ好きな理想の青!香るエールもだけどなんで青い缶にこんなに魅力を感じるのか…もうすぐ出るキリンの新しいビールもめちゃくちゃ楽しみ。一時期箱で買いまくった一番搾りのやわらか仕立ても素敵なエメラルドでしたわね…オホホ。


こんなもんでしょうか。最近すっかりお笑い公演数ダイエットに大成功してるので更新頻度がすっかり減った。
今日以降は3ステだけ買ってるけどGWは少し増やすだろうしまぁほどほどに楽しみたい。
旅行も行きたいしなぁ…愛媛、大分、新潟あたり。海見たい海。

野望だけは尽きないけどこないだマンションの更新料でドカンとお金を払ってしょんぼりしているのでしばらくおとなしくしてます。
地味にYouTubeは毎週更新してるので見てね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?