見出し画像

【メモ】幕張占い部屋[ザ・シュリンプス&フラッシュ編]に行ってきました

久々の幕張!今年初の幕張!

って事で前日からテンションが上がり、あそこで買い物しようとかフードコートであれ食べよう、とかめちゃめちゃ気合い入れてたんですが。


全然起きれなかった。
前日飲みすぎた…。

て事でなんとか必死で起きて幕張へ。各駅と快速乗り間違ったりして幕張豊砂の駅を通り過ぎたりもう踏んだり蹴ったりだったんだけど、やっとこさ着いた幕張豊砂の駅で降りたら今日の寄席のお出番だった吉田たちがたまたま乗り込んでくるところで。

双子で移動するんや!?仲悪いと思ってたけど!?同じドアから一緒に乗るんや!?
とびっくり&微笑ましい気持ちになりました。
大人の双子男子の同時乗車はアツイって。

なんとか15時過ぎくらいにはイオンモール幕張新都心に到着、まずはカルディで買い物。
ずっと欲しかったこれを手に入れました。

やっと買えたぞ〜

わかる人にはわかる「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」。これめちゃめちゃ欲しかった!!カレー屋行くたびこのドレッシングどうやったら手に入るのかなと思ってたんだ!!
早く食べたい。果たしてあの味がするのだろうか。

あとはこんなものも購入。

with猫

実は先日ソーダストリームを手に入れまして、炭酸水で割るフレーバーをゲットしました。コーラとザクロ酢。
これで平日の酒量が減るといいな、という魂胆。あと突然の「炭酸飲みたい!!」でローソンUberとかして暴れないように。

フリーズドライのパクチーとフォーも買いました。このフォー、400gとか入ってて300円くらいだった…安すぎない?むちゃくちゃ好きだからたくさん食べよ。


次はお腹空いたのでご飯。

大好きなやつ!!

幕張通って2年経つけどサイゼあるの知らなかった…ありがたく爆食爆飲してきました。この様子はまたYouTubeで。
日曜の夕方だけどすっと入れてありがたかった〜!

あとはGUで小物買って、スリコでマスク買って、次はダイソー…と思ったらなんとダイソーがなくなってました。まさかのキャンドゥになるらしい。えー!
大宮も劇場の隣キャンドゥだし、幕張はダイソーであって欲しかったな…住み分けという意味で。
イオンからしたら知らんがなだけど。

そんなこんなであっという間に開演の18時に。
幕張だし日曜の夜だし福井さんはお休みだし人少ないだろうなとは思ってたけど、まさかのお客さんの少なさ。
数えたけど15人いるかいないかくらいだったよ…さすがにビビった。列もC列までに4人くらいずつ、って変にバラけてたし1人1人が目立つ目立つ!もうショーというよりはステージとこっちの一体感がすごかった。

内容は一座周りにはもうおなじみのますかたさんのホロスコープ占いで昨年の振り返りと今年の展望みたいな内容。ひろゆきさんと大活さんは似てるとかちょっと意外だった。でも確かにわたしどっちも好きだわ。ずっと最初から好きだわ。
SJさんとひろゆきさんの相性に関してはちょっと「おお…」となるような、外野から見てたらめちゃめちゃ納得するような事もあったり。ファニーさんはまぁとにもかくにもかまってちゃん。なるほど〜の連続だったなぁ。

15分も押して最後は撮影タイム。

撮影タイムあるの知らんかった
カメラ持ってきたかったなー
やりす師匠???

前にますかたさんに有楽町で一回占ってもらったときはとにかく「明るいんだよな〜」って言われたんだけどこうして見てたらまた占って欲しくなったな。
ちなみにわたしの星は男ブラ平井さんに似てるらしい。そら誕生日1日違いやしな。

幕張は一番行きやすいし、たくさん買い物したけど帰りもスッとスムーズに帰れて本当に充実した日曜の午後になりました。ありがたや。
また来るよ幕張!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?