見出し画像

【メモ】23' 和牛単独・日本青年館に行ってきました

「18時半からだしなんなら行く前に飲もうかな〜外苑前久しぶりだし前よく行ってたあの店まだやってるかな〜」

なんて思っていたのですが。
気圧のせいか昨日の酒のせいか、まったく準備する気が起こらずかろうじて無印で好物の「塩バニラバウム」だけ買って外苑前へ。
クセになるのよねあれ。

いつの間にこんな店が!
隣のHUBはよく行った
ずっと
にほんせいねんかん
だと思ってた…
真向かいは神宮です
本体は所沢に遠征中

曇天の外苑前。なんとかたどり着きました。
30分前に着いたから昨日の大宮の「廃棄おむすびマン」を見返しながら開演待ち。めちゃくちゃ笑ってしまった…こんな奴他にいねぇって!

新しいだけあって階段ですらおしゃ
今週吉本ウィークだった日本青年館
ポスターたくさんあったよ


相変わらずデカ箱では席が悪すぎるわたし。
わかってたけどさ…。

今回は前日に電子チケットが届くというウルトラCもかまされました。びっくり。
衣装見たかったから双眼鏡持っていけば良かったな。


内容は例のごとく詳しくは書けないですが、時間はちょっとびっくりのコンパクトさ。あと1本やると思ってたら終わった。
周りも「面白かったね」とかの感想じゃなくて漏れ無く第一声に「短かったね…」って言ってたのがちょっと笑えました。
開演も押したし20:15くらいに終わるかなと思ったら20時には外苑前の駅に着いてた。

もはややってる事が武士。一切ワーキャーなし、とにもかくにも漫才師。でもだからこそ、どこの席から見てももはやみんな平等で、行く価値はあるのかもしれないなと思った。

名物伏線回収ありーの、めちゃくちゃ意外なオチありーの、初日ならでは?のハプニングありーの、水田恒二ありーの。(これは書いていいってけんしろさんが言ってた。相変わらず客席から2人にめっちゃ話しかけてた。笑)

初日!って感じの公演になったんじゃないかなと思います。
始まったんだなぁ…。


これからアキナ牛なんかもあるし夏に向かって色んな事が目白押しですね。
Mも始まるし。今年の夏はどんな過ごし方になるのかな〜そろそろ遠くにも行きたい。

夏はとりあえずちょっと遠くに行くつもりではあるので楽しみです。

みんな!最高の夏にしようぜ!!



終わってからかましたよ
生は秒で飲んでメガハイオーダー
愛する鶏刺しに焼鳥
静岡の日本酒「花の舞」
真鯛刺しと煮込み
しゃぁーわせ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?