見出し画像

【メモ】1月22日の大宮に行ってきました

気がつけば1月5日以来の大宮。というかなんと公共交通機関に乗ったのが1月5日以来!自由きままな生活を送っております…。

朝起きてびっくりしたんだけど冬ってもう終わった?めちゃくちゃ暑い。ほんとに暑い。二日酔い覚ますために半身浴で汗かいたらもうそこから1日汗かいてたよ…

19時の公演と20時半公演の通し券だったんだけど半休取って大宮に向かいまず一目散に無印で化粧水ゲット。高保湿必須。
からのこちらへ。

金目鯛の刺身と肉刺し三種盛り

アカマル屋!!いつも人がいっぱいで入れないのだけれどさすがに月曜の真っ昼間なので入れた&カウンターの端席確保。ありがたや〜
ここのレバ刺しほんとに美味しいんだよね。またYouTubeにアップしますのでぜひご覧ください。さり気なく毎週金曜の17時に更新しております。

たっぷり2時間食べ飲みした後はドンキで生活用品を購入。歯磨き粉にパック、洗顔フォームに猫のご飯。あとサンリオのいちご新聞。これ大事。
あと前にドンキの赤いパックがめちゃくちゃいいって書いたことがあるんだけど、同じシリーズの黒のほうがねっとり感が強くて使い心地良かったので載せておきます。

AENA?とかにも売ってるの見た事あるよ

お買い物した後はお笑い界隈で唯一オフラインのお友達(と言わせてください!)と合流、最近の動きについて軽く報告会。
合間も帰りもお話してくれてめちゃめちゃ楽しかった〜ありがとうございました!!
今年は合宿行きましょ!!笑

そしてまずは19時開演のこちらへ。

紅茶…?

前半は普通にネタ見て後半は謎のティーパーティー。マジで謎の平和なティーパーティー。ティーパーティーとしか言いようのないティーパーティー。いやどゆこと?
頭の中ハテナでいっぱいだったけど途中で変な方向に走ったりもせずただひたすらに平和なトークコーナーでした。これ企画したのスマメロさんなのかな…どういう経緯でこの謎のティーパーティーを思いついたんだろう。いよいよ働きすぎて変な夢でも見るようになったのかな…。

SJ氏のおばあちゃんが今更に改名した話と安部さんが話す大波氏のオカンの道案内の話がおもろかった。あと桑さんの声がマジで聞こえなかった。


20時の公演はこちら。

久々のやつ!

桑の試練自体は8月29日?のvs濱家さん以来。私はその前のvs河野くん以来だったんだけどなんかめちゃくちゃ方向性変わっててびっくり。桑の試練には定番だったモノボケと無限ダンスがなくなってたし何より裸芸もなくなってた…これはきっと何かあったぞ。いつもけしかける福井さんがいなかったのもありそうだけど。

秋くらいからずっとゾーン入ってる初瀬さんが面白すぎた…すごい上手いこと言ってるとかではないんだけどなんか笑っちゃう、の極みなんだよなぁ。声が大きいというアドバンテージがでかすぎる。顔芸も最高だったし福浦と酢豚取り合いの話は何度聞いてもおもろい…福浦の応援歌歌いたくなったよ。小林(雅)も、ボーリックも死ぬほど笑った。わたしなら「ジョニーと麻婆豆腐取り合った」にするかな〜(独り言)

桑さんは何気に即興の歌がめちゃめちゃ上手かった!リズムもメロもしっかりあててくる、まさかのもっかい聴きたいくらいの聴き応え…桑さん歌うときは声ちゃんとおっきいよね…。

さっき書いたように桑の試練と思えないくらい平和で汚いも危ないも無茶もない不思議な感じだったんだけど、一番汚いことしたのはまさかの多田ちゃんだったという事だけ最後に書き記しておきます。

はー面白かった。しばらくお笑い見に行く予定全く入ってないんだけど増やそうか悩むな…いやいや、今年は減らすんだった。だった。だった…(揺らいでる)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?