見出し画像

【メモ】朗読劇『The Voice Wars 三声王の歓笑』に行ってきました

昨日ひとりで動植物園に行ってくたくたなおもちもちもちです。

ミーアキャットかわよ

というのも最近久しぶりにカメラ欲がめちゃめちゃ上がってまして、新しいレンズを買ったのです。
それを試したくて動植物園に行きました。
この様子はYouTubeで恐らく出すので皆様ぜひご覧ください!

よろしくね、の笑み

さて、本日はFANYでまた招待チケットを頂いたのでそれを見に半蔵門まで行ってきました。

普段は来ないような会場

会場はTOKYO FMホール。初めて来ました。普段はどんなイベントに使ってるんだろう…?

今回来たのは声優の白井悠介さんが座長の朗読劇で、他にも声優さん3名に元宝塚の方…そして我らがヒロユキMc-Ⅱ!出陣であります。(言い方ダサ)

朗読劇とは名ばかりで、確かに皆さん台本を持ってるからお芝居ではなく一応朗読なんだけど要所要所に企画が盛り込まれてて○○バトル〜!!とがなるまさにMC役のヒロユキMc-Ⅱ氏、アドリブを要求されて振り回される声優の方々…アフタートークでヒロユキ氏も言うてたけどもはや「大宮のステージ」のような錯覚まで。(大宮、ってワードが出たのはちょっとウッときた)
めちゃめちゃ笑いました。声優さんてあんまり知らないんだけど(セーラームーンにハマってたから三石琴乃さん緒方恵美さんとかあの辺だけはやや知っているくらいのレベル)アドリブにも無茶ぶりにも強くてお笑い芸人にも詳しくて(?)すごかったなぁ。白井悠介さんは終始ずーっとトレエン斉藤さんみたいだった…(というかお顔はヤジマリーすぎたし)

そして華雪りらさん!ちょっと美しすぎたが!?!??!?華やかなドレスも霞むほどのお顔の良さだった〜!!お声も華やかで可愛くて素敵でこりゃファンを幸せにするわ…と思いました(こなみかん)。
何よりカーテンコールのお辞儀の仕方が麗しいこと…あれ自分がファンだったらハァーん!!って変な声出してる。というか出そうになった。推せる。

そしてヒロユキ氏、こんなお衣装のヒロユキ氏が見られることになるとは…詳しくはTwitter(現X)のアカウントをご覧ください。髪の毛もいい感じでツヤもあってめちゃめちゃビジュが良かった…え?最近出たABEMAの時も土ナニもビジュアル良きって話題になってたよね?え?ビジュアル売りするの??大賛成だよ!!(鼻息)

なんとアフタートークの後にはお見送り会もあって(しかも出口じゃなくてステージに演者が横並びにいて客がステージに上って流れてくパターン)招待にしてはありがたすぎるイベントでした。まさかお久しぶりと言えるとは…。
ちなみに「汗は大丈夫でした?」って聞いたら大丈夫でした!って笑ってました。確かにおでこ乾いてた。舞台上で滝のような汗をかかなくなるなんて…ヒロユキさん…すごいね成長したね…。

ヒロユキ氏はただ話を進めるだけじゃなくアドリブの切り返しやツッコミもろもろが必要なポジションだったんだけどほんとにぴったりな役割で感動しました。あと声優の方々に負けないくらいのいいお声よね、ヒロユキ氏は。話す速度も声のトーンも本当にちょうどよくて皆が聞き取りやすい素敵なMC役でした。(役名は忘れたけど)

文化祭…?

ちなみにヒロユキ氏のビジュアルは上がる一方だけどわたしのビジュアルは過去最低に悪かった…(雨×湿気で前髪ぐちゃぐちゃ)。

幕張はトこジエだったけどわたしはこっちに来て良かったよ。変なモヤモヤなしの純度100%でとても楽しかった。
趣味はこうあるべきだなーと改めて思ったのでした。

おん?
おおおん?
お…おおん!?!!?!

昨日からのあまりの充実感に帰りにはしご酒かました話はそのうちYouTubeで!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?