見出し画像

【メモ】森下vs多田に行ってきました(最後に唐突な語り有)

すっかり涼しくなりましたね。わたしの記憶が確かならば、去年の今頃はルミネで世界で一番ラブいやつを見に行っていたような…しかもむちゃくちゃ寒くてもうコート着てた気がする。今年は暖冬になるって言ってたのほんとだなぁ。

1年経った本日、大宮でタイトルの3時間ライブを見てきました。変わりすぎー!人生変わりすぎー!なんなら一昨年の今頃はななまがりもトットもなんなら和牛すら知らんかったぞー!人生変わりすぎー!!


要約するとこのライブは「一座界隈で目立ってないなと自覚したななまがりの森下さんが、同じく目立ってないトット多田さんを名指ししてケンカをふっかけて、どっちが目立つか(おもろいか)を競うことになったライブ」。なんやそれ。
全体的な感想としては森下さんはやっぱ面白い!!何かを生み出す、最初の1手目は全てにおいて森下さんからだった。そこに多田さんが匂いを感じ取って乗っかっていく、みたいな。やっぱりネタを生み出すタイプではないのね、と少し納得、みたいな。みたいな。
勝負の結果はまだ配信もあるし書かないけど、おもちもちもちとしては森下さんのクリエイトする姿勢とパワーに終始応援したくなりました。すごかったな〜。

このイベントのひとつの見どころが公演時間がなんと3時間ということ!3時間ライブなんて聞いたことないよと思ってたら事前のアナウンスで休憩ありっぽいこと言ってたからほっとした…のに蓋開けたら休憩中もまったく休憩しないスタイルだった。恐ろしいライブ。結局3時間ぶっ通しになって、「この感覚ジャニーズのライブ思い出すなぁ…」ってしみじみ。座ってるだけマシだけど首痛くなったよ…。途中途中、地獄みたいな時間も生まれたし(一座クオリティ)。
帰りの電車でこれ書いてるけどもう疲れすぎてめちゃくちゃ眠い。正直ヤバい。眠気。寝過ごしたら沼津まで行くよこの高崎線…寝るなよ自分…。

※無事に寝ずに乗り換えられました。

前回ロッカーに忘れたユニクロは回収しました…
スタッフの方お世話になりました…


どうでもいいけど最後に大活さんが「川中島の戦いやんか!」ってこそっとツッコんでたのむちゃくちゃテンション上がった。今日アップしたYouTubeで武田信玄→川中島の戦いのくだり書いてたから。謎シンクロ。大活さん飲みにいこうぜ!!お酒飲まないの知ってるけども!!YouTube見てね!!

あぁほんとに疲れた。クタクタ。首痛い。やば。ビール飲みたい。でももう寝たい…。


ふと、ジャニヲタだった時は友達と一緒に地方泊まりに行ったり東京のライブでも終わったら飲みに行ったり地方から来た友達のホテルに遊びに行って飲んだり…めちゃくちゃ充実してたなって思い出した。
なんであんなに友達多かったんだっけ…?めちゃくちゃ楽しかったなぁ。若かった。イロチでメンカラのワンピース着たり!!嘘みたいだけどわたしにもあったんだよそういう若い頃が!!

最近読んでるお気に入りの漫画があるんだけど、その中のセリフで

「他人を繋ぎ止めておく自信がない、だからひとりでいる」
「寂しくなくて『安心』だから、ひとりでいたい」

ってのがあってね。(『ひとりでしにたい』というマンガです)
あーあー、これだわわたし…ってもうめちゃくちゃに刺さっちまってよ…。
楽しい思い出の中の友達ももういないっていう寂しい出来事を都度、趣味が変わるたびに経験してきたからこそ。それをもう感じたくないからひとりなんだよね今は。

今のおもちが感じる寂しさは『いつかいなくなる大事な人がいない安心感』。書いててこいつまじで寂しい奴やなと思うけど。ヤバすぎるけど。

そんなストロングスタイルのわたしも、確実に今ダントツで一番大事な存在の猫がいつかいなくなるってことだけホンマに憂鬱ですわ…人間はもう何でもええ。動物の不老不死なんとか開発されてくれ。

…て事で大宮行ってきたよって話でしたぁ〜(強引)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?