見出し画像

【メモ】メガネ3に行ってきました

Twitterでは欠航が決まってすぐに嘆いたのですが、本来なら今日の朝イチに沖縄に飛んでアキナ牛シュタインを見てくるはずでした!公演中止!フライトは欠航!わーい。

何日か前からのニュースで「そういや毎年8月に組まれてるセルラー(那覇の球場)の試合もだいたい台風来て中止になってたな…」と思い出したおもち。公演中止はもう自然の事だから仕方ないけど、今回は沖縄の友達に会う予定だったからめちゃくちゃ凹んだ。

ひとりは10年前に入った会社の同期。奥さんも沖縄の人で(実家目の前同士らしい)今は沖縄に帰って3児のパパ。民泊事業やら色々と自分で道を切り拓いてるすごい奴。弟より仲いい。

もうひとりは高校生のときに知り合ったTOKIOファン仲間だったお姉さん。空港ラウンジで働いてる人でいつしか気づいたら久米島に異動してた。今はやっと那覇勤務になったということは知ってたんだけど、2ヶ月前くらいにたまたま連絡が来てわたし8月に沖縄行くよ会おうよ!となったのに…のに!!


悲しすぎてこれは笑いで埋め合わせるしかないっしょ〜ってことで今日は渋谷へ向かうことに。
その前にまずはアルコールっしょ。


メニュー渡されると同時にお通しきた
入店速通

入った瞬間に「地雷臭!!」ってなる感じの店でした。やきとんの店なのに店員もキッチンもマジで外国人しかいなかった。すご!動きはめちゃくちゃ素早かったけど。

レバーのお皿死ぬほど重くて驚いた

低温調理のレバ刺し…刺しとは言えない感じ。もつ煮込みは熱々でなかなかの量だった。早く出たかったのに!ちゃっかりハイボールも頼む羽目になりました。

早々と退店して次は365酒場さんへ。

エグい企画

好きな酒飲みYouTuberが来てたのでこれを目当てに。2時間ビール、ジャンディガフ、レッドアイの飲み放題。破格すぎ。そして腹パンパン。ビールばかりは苦しい。
そんな中の救世主↓

こういうのは駆使する方です

友だちなりました。100円ありがてぇ〜と感謝しながらゆずサワー。

レッドアイも飲んだよ

タン刺し、ハムカツ、サーモン山かけ、塩焼きそば。
塩焼きそばが大きすぎて届いたとき絶句した。3人前に見えたよ…必死こいて食べたけどその後は自分のにんにく臭さに引く羽目になりました。


お腹は大満足120%でこちらへ。

かわいいよね∞
メガネテンプレート(@亜生くん)

∞ドームです。なんとまたまた桑さん!と、ミキの亜生くん、インディアンスきむ。
地方の出番が一緒になったときに旅館で話が盛り上がりすぎて「これお金取れるんちゃう?」となったらしい。

言いたいことを思い切り言いたいということで配信もなく、∞ドームというこれまた小さい箱。結果めちゃくちゃ面白かった!行きたいなと思ってたけど沖縄だから…となってたのがなんか結局行ける事になってまぁ良かった。良かった…良かったよ。

名言は「みんな亜生に一度は憧れる」でした。ほんとにほんとに、めちゃくちゃおもろかったな。また次もあれば行きたい。


ところで明日乗るはずだった復路便、欠航にならなかったら1円もお金返ってこないんですが…台風今どこにいます?ねぇ?ねぇ??

今頃友達とせんべろしてるはずだったのになぁ。本当に悲しいなぁ。ちぇーーー。
リベンジするぞーーー。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?