見出し画像

【メモ】∞ドームⅠ「ダサ坊トーク」(9月)に行ってきました

昨日9月12日、なんかこの文字列ものすごく既視感があるな…まさか…と感じて調べたら思った通り、昨年の9月12日は∞ドームⅠで「天井会議」を見た日でした。
ドームⅠの独特の狭さ、何となく感じるアングラっぽさ、そして水ちゃんの回答力の強さにけんしろさんの「受(じゅ)」の力にしこたま大笑いしてめちゃくちゃ楽しかったんだよなぁ。ガリットチュウの熊谷さん死ぬほどおもろかったな。懐かしいな。すんごい幸せだったな。あれからもう1年経ったのか…早いな…色々と状況変わったな…。

そんなこんなで本日。9月13日は∞ドームⅠでGAGのトークライブ「ダサ坊トーク」を見てきました!
もちろんその前に渋谷でアルコールかまし。

既に飲み散らかしてる感

本当は焼肉ライクのランチでも行くか〜と思っていたのだけれど、地下から地上に出てふらっと歩いてたら大好きな某居酒屋が!という事でサザエさんのエンディングの如くスンッと勢い良く吸い込まれました。こちらも編集してYouTubeに上げますのでお楽しみに!

生→ハイボール→ガリ酎→ハイボールとしっかり4杯飲んだあとはネイルモデルへ。ここのサロンは前は宮益坂にあったのだけれど今は移転して道玄坂。坂から坂へ。
移転してからは行ったことなかったんだけどクオリティと値段がいい意味で全然つりあってなくて(安すぎるのだ)好きなお店。セルフネイルにも飽きてきたし∞ドームに来る予定がまたあるので次回もまた使おう。やっぱり人にお願いするネイルは格別。何せ楽ちん。

ネイルが思ったより早く終わったのでガストでビール3杯かまして(ん?)∞ドームⅠへ。ここに来るのももう慣れたもんです。
∞ドームⅠはキャパが100いかないくらいの本当に小さな空間。先行のプレリザーブがなく一般発売しかなかったので気づいたときははわわ!!となったけどなんとか取れた自分的な良席!行く前からもうワックワク。お三方の話は本当に面白くて1時間が本当にあっっっという間。

配信もあるので細かい事は書けないのだけれど、GAGって本当に三者三様の面白さでどっこもニュアンスがかぶってなくて。なのに感じる不思議な統一感は積み重ねた年月のせいだけではなくて、多分このGAGさんの永遠のテーマ「ダサ坊の哀愁感」をどことなく3人とも感じさせてくれるからだと思う。
あとはこっちの気の持ちようでしかないけど本当に気楽に、さらりと、はらりと、ふわりと風のように爽やかに素敵で楽しい時間をもたらしてくれるので今はGAGさんが本当に一番好き。GAGを知って良かった。

絵がめっちゃ可愛い!そして似てる!


コロ助前はダサ坊トークが終わった後に必ずメンバーから手渡しされていたというガムの配布サービスが復活!焼肉屋のお会計のときにもらうサービスガムのイメージ、らしい。出口でひろゆき氏からありがたくいただいてきた。お土産までくれるなんて粋だねぇ〜ちなみに貰ったのはオレンジガムだよ。駄菓子屋にあるあの丸いやつ。別の味もあったのかな…。

ただいま〜

なんとなく空気が少し涼しくなってきたけど暑いっちゃ暑いっちゃ日々。夜なんかは外歩いてるとかなり涼しくなりましたね。もういよいよ夏も終わるかな〜。

今日も良き日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?