見出し画像

【劇場振り返り】23年4月編

やっと自分に適した劇場ペースを見つけられてきた気がする今日この頃。
1週間〜10日に1回くらい、月だいたい5〜6ステくらい。
これが一番健康的な気がする。今は。またいつか増やすかもしれないし、減らすかもしれない。
なぜならわたしは自由だから。いぇーい。


・4月1日(土) お客様に感謝の日(ルミネ) 11:30
・4月9日(日) 幕張 12:00
・4月9日(日) 幕張 14:00
・4月9日(日) 幕張 16:00
・4月9日(日) 幕張 トークライブ〜作ってあげよう〜
・4月21日(金) 出張!ルミネtheよしもと 16:00(有楽町)

計6公演

4月はめちゃめちゃいい感じの公演数。そして1〜2週に1回見に行く。理想的!ちょっと足りないくらいがいい。間違いない。
この感じで今後も続けていけたらいいな。あんまり増やしすぎると飽きて秒でやめる恐れもあるから…。

ちなみに今月は配信もちょこちょこ買った月でした。大宮に有楽町にバツウケテイナーに。
配信の感想は6月終わりに半年分まとめようと思います。
ひくねとオフ会最ッッッ高でした。


■4月1日(土) 特別公演 お客様に感謝の日 
ルミネtheよしもと1回目(11:30)

新宿でのルミネtheよしもとが休館に入る前の最後のネタは大好きなモテ水田。うれし!110円dayでお客さんもパンパン、お祭りムードでとってもいい空間でした。
個人的にも「なんとなくこれは雪解けした気がする」日で、いい気分で帰宅。110円でいい気分。ありがたや。

■4月9日(日) 幕張 12:00

久々の歌ネタ。幕張×歌ネタ=けんしろさんふざけまくりでまた水ちゃんが振り回される。謎にサンドイッチマンのニセモノ現れるし、もうけんしろさん全然歌ってくれないし、水ちゃんは歌詞思いっきり間違えるし。なんかもうかわいそうになってくる(モンペ)。

■4月9日(日) 幕張 14:00

めちゃくちゃスタンダードなオネエ2人。ここまでスタンダードなバージョン初めて見たかもしれない…脱線がない分、時間も10分使ってなかった。why?

■4月9日(日) 幕張 16:00

見る度に「あんな仲居さん嫌だなぁ」って思うのわたしだけ?もはや水ちゃん全く嫌な客じゃない。方向性が当初から思い切り逆になってて、そういうものだと思って見るとめちゃくちゃおもろい。部屋から見える景色へのリアクションが薄くてやり直しさせられたり、やたらモノマネとか入れてきたり…こうして書いててもこんな人に接客されたくないなと思ってしまう。見方これで合ってる?


■4月9日(日) 幕張 トークライブ〜作ってあげよう〜

クロスバー前野さんの超謎ライブ。お客さん巻き込み型は寒い空気になるパターンもあるしどんな感じになるんだろ?と思ってたけどめちゃくちゃ笑った。まさかすぎるキラーパスにお土産までありがたや。我が家の猫のおもちゃ箱に入れてたまに遊んでおります。

■4月21日(金) 出張!ルミネtheよしもと 16:00(有楽町)

一番大好きなネタ。また水ちゃん裏でけんしろさんに怒られるのか…な展開とか、漫才師もお笑い見に来てるお客さんも謎の手術を受けてる事が発覚したり珍しいアドリブ満載でした。最近のけんしろさん、ちょっと憑き物が落ちたのかな。前よりも楽しそう。



そういえば今月はラジオでメールが読まれて、本名をあのまったりした素敵な大好きな声で読まれたのは嬉しかった。
あんまり自分の名前が好きじゃないので余計にありがたき幸せでした。

ステッカー届くのめちゃくちゃ早かった
withねこ


あとですね。バツウケテイナーの生配信前のインスタライブで水ちゃんが着てた服、もうわたしに寄せてきとるやん。
その色はわたしが「水ちゃんと服がかぶらないようにしよう」と思ったときに意図的に外して着る色なのよ。そこ寄せてきたらだめよ。めちゃくちゃいい色だったよ。形も好きだったよ。

ラジオのブース写真とか見ててもあぁこの色いいなぁ欲しいなぁと思う服着てることが多いから、色の好みが似てるのかも。
あれ?て事はいつぞやのDomaniのグラビアみたいに服貸し借りできるわね!

やった!(やった?)


5月も自分のペースで楽しめますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?