見出し画像

【メモ】7月24日の沼津・静岡に行ってきました

沼津ラクーン2ステと静岡ののりおよしお主義に行ってまいりました!


夏が本格的に始まりました。
でも一瞬で終わるんだよね、不思議なもので。

個人的な話ですが7月末日が誕生日でして、なんとなく自分の誕生日が終わると夏が終わって、あっという間に1年が終わりに向かう感じがします。

すんごい切ないの。夏に切なさ感じるって珍しいかな。

今日は個人的に色々あって朝から切ない。
楽しい1日だったんですが、明らかに切ない。おかげで東京事変なんて聴いちゃってます。

東京事変切ない!!切ないの代表だよ!!!!!

私的には椎名林檎さんより東京事変派です。
ピアノが好きなんです。


沼津→静岡はニューヨーク、すゑひろがりず、和牛さんの3組がともにはしごメンバーでした。
地方のお客さんは控えめな方が多い!
お題ください系がなかなか手があがらなくて変な空気になります。笑
救いの手になってたら良かったのですが…変な空気に耐えられず何度もでしゃばりました。

しかしお題がむずすぎて更に変な感じにしてしまいました。
すんません。。


沼津は初めて見る芸人さんも多かったのですが、ヨネダ2000むっちゃくちゃ面白かった!!!!!
あの世界観なんなん?普段どこで見れるの?
地団駄踏みそうになるくらいおもろかったです。
ぺったん!!

あとニューヨークも何気に生で見るのは初めてでした。
たぶん嶋佐さんは静岡3ステ目でもう顔見知りになってたと思う。
屋敷さんの優しいツッコミ好き。

それに引き換えけんしろさんが水ちゃんの左頬をはっ叩く強さよ…!
バチーン!!ってなって初心者?のお客さんわたしの後ろで

「ヒッ!!」

て言ってたよ。笑
確かにあれびっくりするよね。痛くないんかな…


のりよし師匠の公演は華大さんへの歓声がすごくてびっくり!もはやワーキャー系だった。まじか。
ネタプラス、スペシャルトークコーナーまであってお得感すごかったです。

トークコーナーのとき水ちゃんかぶりつき席でちょこちょこ話の合間に客席に目配せして
「これ知ってる?知らない?」
みたいなのを振ってくれるのほんとに素敵でした…ワッギュのときとかもそうだけど意外にそうやって巻き込んでくれるんですよね。たまらんです。幸せ。

あと靴下可愛かった。やっぱり水ちゃんは癒やしだーーー


帰ったらなんだか泣いちゃいそう。不思議な一日でした。
ここから実は一週間わぎゅ生活開幕!

皆様どうかやんわりと見届けてください。


しっかし暑いね。
前髪縮毛かけておいてよかった…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?