見出し画像

【メモ】∞ドームⅠ「ダサ坊トーク」(10月)に行ってきました

一昨日ぶりの渋谷。まさかこの歳になって渋谷に通うことになるなんて夢にも思わなかった。(最近渋谷に行くたびにこれ言ってる)

今日は超絶二日酔いのため昼飲みはせずとりあえずネイルへ。最近ダサ坊トーク前にネイル変えるのが定番スタイルになってる。いい感じに1ヶ月おきに∞でやってくれるからついでに渋谷のネイルサロンに行けてありがたいのだ。(しかも今回はテストモデルで無料だった。神)

この絵本当にかわいい

配信あるので皆さんにもぜひ見てほしいんだけど福井さんの髪型本当におもろい。なのに後半には見慣れていた自分が怖すぎる…!絶対に見慣れるはずのない髪型なのに…!

今日はバックスフェスのときに買ったひろゆきさんの私物セーター来て行ったんだけどトークの中にもあのフリマの話出てきてなんとタイムリーな。最後にまたガム配布があったので(焼肉屋から出るときのガムのサービス嬉しいよねぇ、って事で始めてくれたサービス。GAGさんからオリジナルのガムがもらえます)そのときに「これひろゆきさんから買った服です!」って話せたよわーい。重ねて着てた服のことも一言添えて褒めて(?)くれてひろゆき氏本当に頭の回転早いし癒やし…。いい時間でした。
あんまりいい言葉ではないのかもしれないけど、一座の皆様とお話するのは緊張しすぎなくて本当に程よく楽しいというか。癒やされる。たとえるなら社内の結構好き目の後輩とか先輩とたまに廊下で会ってキャッキャ話が弾む!みたいな。いや違うかな…。

ちなみにこのセーター、とても生地が良くて着心地最高。ちゃんとしたブランドの服だもんね…ありがてぇ。


だいぶ余談だけど昨日は前の会社で仲の良かったお姉さんと会ってきた。もう2年ぶりくらいだけど盛り上がりすぎてなんと3軒はしご。家庭のある身なのに!最高に楽しかったな…歳もひとつしか違わないから世代トークもできるし会社内のあんな人いたねー、こんなことあったねー、の懐かしい話もできる。つまりは話が尽きない。マジで尽きない。
会話が弾みすぎて全然写真も撮ってなかった。

ぶあつい!肉!
見てたらお腹が空いてくる

1軒目はずっと行きたかった焼肉屋、2軒目はわたしのよく行く焼き鳥屋、3軒目は呼び込みのお兄さんについて行って3軒目に飲み放題というとんでもコースになった。マジでマジで楽しかった。

プレゼントに買ったかわいいやつ

ずっと出産祝いを渡せていないうちにあっという間に2人目まで産んでしまったので、お母さん(友人)と子供ふたりに3人お揃いのあったか靴下を買ってプレゼントした。オソロのものが欲しかったらしくめちゃくちゃ喜んでくれてこっちも嬉しかった。

また会おうね、ともちろん話したのだけれどなかなかそうもいかないかもしれない。というのも彼女は韓国人の旦那様と結婚したのだけれどなんとこの春くらいには韓国に移り住む予定らしい。すご!
でもこれはおもちもちもちの韓国旅チャンス…?めちゃくちゃ遊びに来てほしい!って言ってたし、これは軽率に遊びに行く予感しかない。

この楽しい時間の中で「おもちさん今はまだ和牛のファンなの?」って聞かれて、好きだけど最近はあんまり見に行ってなくてね〜って返したら「今は誰が一番好きなの?」って言われて。
そしたらすっっと自然にGAGが好き、わかる?って返してた自分がいてちょっとびっくりした。あぁそうか、GAGが一番なんだ自分。そうかそうか。

そして友人が「GAGは知ってる〜!」って言ってたのにもびっくりした。自分がお笑いに疎かったからどれくらい一般的な知名度があるのかが本当にわからない…。

今回のガム。デザイン…どゆこと?
∞(ホールの方)の外観めっちゃ好き



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?