見出し画像

【メモ】スナック無限大に行ってきました※と、今後のお知らせ

12月末に行ってから3ヶ月、またまたこちらのイベントに行ってきました。

というのも先日また「スナック吉本」のZoom飲み会があり、そのときに大山さんに「また無限大でやるから来てよー!」と言われたのでチケットをすぐ買ってのこのこと向かった次第。
チョロい。チョロすぎる。

和牛もGAG(完全体)もなくなってしまったしもう今後こういう楽しみ方になっていくんかなわたし…。


開演前に寄り道してカルディへ。
炭酸水で割るクラフトコーラを切らしたので前に買ったのを買おうと思ったんだけど。

なかった…地元の駅と渋谷のマークシティで2店舗ハシゴしたのになかった…。
廃盤になったのかな…ネットで探すか…誰か見つけたら教えて…。

やる事がなくなってしまい、開演まで1時間半。
これは持て余すなってことで飲みに行きました。

生、牛すじ煮込み、豚トロとしいたけ

ぜんっぜん当たりじゃない、むしろ外したけど無限大の隣の店舗なので開演15分前まで居座り。
生3杯にレバに串にと楽しめたのでまぁ良しとする。(ちなみにこれはYouTubeには上がりません。もう心身が疲れ果てて無でした…)

ギリギリで無限大に向かい、∞ドームカフェでビール購入。
その際、いつもいるもじゃもじゃ頭の店員さん(芸人さん)に「ニューヨークチャンネルの屋敷軍団オーディション出てましたよね?」と話しかけて仲良くなる。むちゃくちゃいい人だった。また買わせていただきます。


ギリギリで入って今回もセットは超絶おしゃれなこちら。

今日のゲストはななまがり、ママ役は次長課長の河本さん。(雑な女装付き)
お客さん10人くらいしかいなかった…日曜の夜はどこも苦戦してるなぁ。(スナックという設定のせいもあるのか開演はなんと20:45!)

河本さんの熱烈なファンの方がいてうちわとかボード持っててすごかった。ラブ準ちゃん。良き熱量。
スナック無限大はお客さんとの距離も近いしお酒も飲みながら見れるし質問コーナーなんかもあって本当にスナックに来たみたいなアットホームさ。
もちろんたくさん笑えるし、下手な店行くよりよっぽどコスパいいと思います。また行くぞ〜。

にしてもななまがりは平場強いなぁ。ずっと面白かったぞ…。


ということで明日から4月。そうです、今日で和牛が解散。
noteに短いながらに濃かった、濃すぎた思い出を綴った記事をそのうちアップします…と書こうとしたらなんと今日でGAGからひろゆき氏が脱退、のニュース。

2022年はわたしが推してる人達がこぞって結婚して、2024年にこぞってなくなっていった。
幸せと不幸をもたらす女、おもちもちもち。怖すぎ。神様やん…。

ということで語ることは増えてしまったのですが、今後の「行ってきました」系の更新はめちゃくちゃ減ります。GAGさんはなくならないけど、わたしはGAGという「屋号」が好きなのではなくてトリオコントが好きだったので見に行く頻度は目に見えて減ると思います。

地方に住んでいてあまり公演を見に行けないから楽しみにしています、というようなお言葉も多数頂いたことがあり本当に嬉しかったのですがこればかりはどうしようもなく…。
ただ、完全に見に行かなくなるわけではないですし、ちょこちょこトークライブやコーナーライブ、もちろん寄席もしれっと見に行くと思います。何よりわたくしには「普通のことも面白くする類まれなる文章力」がありますから、お笑いに関係ない話などもぜひ読みに来てください。(←笑え)

そして先述しました短いながらに濃すぎた和牛の思い出、も近々書きます。
公演を見たあとにすぐにスマホにメモを取り、帰宅したからノートに毎回まとめていたので相当溜まってます。もう身バレする心配もないですしネタバレもできるので大盤振る舞いの予定です。お楽しみに。


過去は過去、楽しかったことも悲しかったことも全て事実。
人生は反省しても後悔は無駄。前だけ向いて生きていきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?