見出し画像

【メモ】トットこジエ太郎に行ってきました

おとといぶりの幕張です。なんでこんなに幕張予定がかたまるんだ…。

朝起きてまず感じたのはもちろん「冬終わった?」。
ゴミ出しに外出たら家の中より外のほうがあったかかった。関東は春一番吹いたって聞いたけどまだ2月だぞ…異常気象だなぁ。
もうとにかく暑かったので浮かれてアウターも持たずにワンピース1枚で出発。それでも汗かきなおもちは大変なくらいでした。
まだ2月だぞ。

とはいえまた明日から冷えるみたいなので気をつけなきゃ。

今日はスムーズに幕張豊砂に着いてまずはフードコートへ。

どうしても海鮮が食べたくなりまして。磯丸水産があったので勝手丼をオーダー。
この様子はまたYouTubeにアップするので(多分)ご覧下さい!

ご飯のあとはスリコとニトリでちょっと買い物して小銭減らして(?)本日のメインイベントへ。

平日夜トこジエ!いぇーい。
福井さんが復帰したというのにひろゆき氏がお休みに入るという全員パニック事案発生しつつも行ってきました。
おとといは元気だったしあんなに楽しかったというのに…。

昨日の「明日から復帰します」という福井さんのお知らせでみんな喜んだのも本当に一瞬、今朝9時ぴったりのひろゆきさんお休みのお知らせまで束の間だったね…ファンももちろんだけどトットの2人も朝ひろゆき氏からLINEがきて「???」ってなったらしい。そらそうだ。

という事でネタ出番はべじぽた出番になってしまったのだけれどそれもまともにやれず(というよりやらず)、べじぽたさんから現状の説明→ガチ寄席ネタのトットへ、のバトンはさすがに笑った。複雑だったけど。

今日はトークがみっちり45分くらいになって、福井さんの「自分の休みの話はもうひとつ古い先週号になっちゃったんですよ、新しいトピックスができたからぁぁ」はやばかった。休んでて復帰した人が次に休む人のフォローに回るというこの悪循環。ものすごいブラック企業みたいになってるGAG…ひろゆき氏は体調不良って事だけど早く復帰するといいな。

福井さんは休んでる間に小児科に行ったりスーパーに行ったり家族で神社に行ったりして「社会に触れた」らしい。今までものすごい狭い空間で毎日変なことしてたんだと気づいてしまったとのこと。「コーナーって何?普通の人もだけどここらへん周り以外の芸人もこんなに毎日毎日コーナーにトークにって普通やらないですよ!」と大立ち回り。
社会性を知ってしまった福井さんがこれから書くネタがまた楽しみだな〜(呑気)。

そういえばシュリンプスのネタをやろうとする多田さんおもろかった。パーリーポピーピーポー!(うろ覚え)


ファンとしては、というか個人的にはだけど休みに入る前の福井さんのヤサ(GAGのオンラインサロン)での思いの吐露とかを見てたら今回の復帰までにどんな気持ちの変化があったんだろう、ひろゆき氏とは大丈夫かなとか考えてしまって行く前は少し複雑な気持ちだったのだけれど、やっぱり行ってしまえば面白くて。

でもどこかやっぱり、やっぱり物足りなくて言うならばメインディッシュのローストビーフはあるけど隣のマッシュポテトがないとか、カツオのたたきは美味しいんだけどしょうがとにんにくが載ってないのはちょっと…という感覚。
しょうがとにんにくがないならカツオのたたきは食べる気にならん。あぁ寂しい。こんなにもひろゆき氏がスキだったとは…。

もちろん早く治してほしいけど、とにかくお大事に。ちゃんと良くなりますように。
そして元気に3人揃ったコントがまた見られますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?