見出し画像

【劇場振り返り】24年2月編

あれ?冬終わった?と思わせてくる日もあればめっちゃ寒い!やば!と思う日もありますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
花粉症の方は相当しんどい時期になってきたと思います。我が家は猫に花粉症疑惑があり経過観察中…ひどくなりませんように。

ということで今年も早くも6分の1が終わりました。これをあと6回繰り返したら2025年?怖っ!!
ではそんな2月を振り返りましょう。

■2月10日(土) 渋谷スポーツ(∞ドームⅡ)
■2月10日(土) ターコイズwithモンタナ(大宮)
■2月10日(土) アタック博士とSJ教授の気になる実験(大宮)
■2月18日(日) 幕張占い部屋『ザ・シュリンプス&フラッシュ編』(幕張)
■2月20日(火) トットこジエ太郎(幕張)

計5公演

■2月10日(土) 渋谷スポーツ(∞ドームⅡ)
今行くのが1番楽しいイベントだったりする渋谷スポーツ。お笑いの話一切なし、とにかくその時旬なスポーツの話をする1時間。
これがめちゃめちゃ楽しい!元々スポーツ好きなら絶対楽しめるイベント。この日は「スポーツ選手の名前と過去のスキャンダルを紐づけるゲーム」が面白かった。あと井下さんの桧山ユニは踊り出したくなる懐かしさだった…引退する年の神宮最終戦見たなぁ…懐かし。(スワローズ宮本慎也さんの引退試合でもあった)

■2月10日(土) ターコイズwithモンタナ(大宮)
初のターコイズwithモンタナだったんだけど福井さん、かみちぃのいないかなりイレギュラーな回になってしまった。ネタはどの組もとても良かった!ファニーさんの「まともな顔してめっちゃ変な事言ってる」芸の上手さ…怖さは何なんだろう?今年は間違いなく演劇方面で活躍する。予言します。

■2月10日(土) アタック博士とSJ教授の気になる実験(大宮)
渋谷→大宮はしごの3ステ目でえらい変なものを見させられた。ひろゆきさんとファニーさんが意味不明すぎてSJさんキレるんじゃないかと思った。マジで。
今でも時々「あれはなんだったんだろう?」と思い出す事がある。

■2月18日(日) 幕張占い部屋『ザ・シュリンプス&フラッシュ編』(幕張)
占い部屋も何気に初めて。今年初めての幕張でうっきうき。まさか2日後に福井さんin→ひろゆきさんoutになるとは…。
ずっと60分公演だと思って疑わなかったのが始まって井下さんの「ここから90分」の声にえっ?となる。知らなかったので公演前にサイゼでデキャンタ飲んでた。
占いに詳しくなっていく、占い結果に自分から合わせにいっちゃう井下さんめっちゃおもろかった。そしてやりす師匠尊い。奥様との話は数日前のバックス配信もあったしえぇ!?となったけど双方同意の上ならもちろんこの上なくうまくいってほしい。

■2月20日(火) トットこジエ太郎(幕張)
2日前に久々の幕張!と思っていたのがこの頻度になると一気にしんどい。でも家から1番近いのでなんとか向かった。
ひろゆきさんがいないのがこんなに寂しいとは…という気持ちになる。なんていうか自分の中で視界の置き場にしていたのかもしれない。どこ見ていいのかわからなかった。楽しいんだけど、笑ってるんだけど、なんか視界がとげとげしかった。ひろゆき氏がいるとラテ、いないとブラック、みたいな。いやなんでたとえコーヒーなん。
早く元気になりますように。


実は23日にも2公演チケットを持っていたのだけれど珍しく体調が悪くて行くのを断念してしまった。勿体ない。
そしてこの先のチケットをまさかの2公演しか持っていない。あえて言う。はっきり言う。

ちょっと飽きてる。

コーナーライブばかり見てるのが原因だと思われる。いつも似たようなことをして、似たようなイジりに似たような展開…そりゃ飽きるわ。
個人的には「この人が大好き!見てるだけで幸せ!」って気持ちがないとそりゃ飽きるよな、と納得している。GAGは好きだけどそういうラブ!な感じではないしどちらかというとコントが好きなので仕方ない。(シュリンプスのネタは面白かったしもっと見たかったんだけど劇場では1回しか見れずまた伝説と化した。お花屋ガンマン生で見てみたかった)

3人完全体に戻ったらまた、寄席とコーナーのライブとかシンプルに寄席とか、単独とか、色んな楽しい事が待ってると思っているのでそれまではひっそりと楽しむことにするつもり。
水ちゃんの動向も慌ただしくなってきたから見守っていきたいし。忙しいんだか暇なんだかわからん。

とりあえずこの土日のうちにめちゃくちゃ行きたい居酒屋があるのでそこに今は照準を合わせている。
残り半分あるかないかの人生、誰にも何にもとらわれずに好きなように生きていきまっせ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?