見出し画像

【メモ】4月1日のルミネに行ってきました

奥さん!吉本が創設110年を記念して今日のチケットが110円ですってよ!


嘘じゃないよ!
¥110って書いてあるでしょ!


FANY会員でも外れた人多数と聞いたけどほんまでっか?そりゃ110円だもんなぁ。

わたしは1回目に行きました


このメンバーで110円!そりゃ外れる人もおるわな。豪華すぎる。

個人的に一番笑ったのは5GAPさん!テンポが良くて大好きなコント師さん。ほんっっっとに面白いです。
同じネタ見てもめちゃくちゃ笑っちゃうんだけど今日見たネタはお初ネタでもーーやばかった。語彙力なくした。やばかったとしか言えない。めちゃくちゃ笑いました。気持ちよかった!

今日はお祭りムードで客席もソワソワしてたのですがどの組もほんとに大ウケで楽しかったなぁ。
あの安定のキム兄ですらいつもと違う写真出してくれたよ!わお!

個人的にトップのニューヨークのあとに隣の女子ーズが

「やばい嶋佐かわいい〜!」

って盛り上がってたのが気になりました。
嶋佐!いいぞ!モテてるぞ!!
ちなみに110円で12組いるから1組のギャラは8円くらい。
『俺達4円ずつやん!?』by屋敷くん

パーティー!
ビールすぐなくなるから
デキャンタ同時に頼む奴


この日をもって電気工事のため5月末まで休館になってしまうルミネtheよしもと。
わぎゅさんはなんのネタかな?とワクワクしてると…まさかの!大好きな!わたしが一番大好きな!!あれ!!!!

うれしい!!!!!
わたしが一番好きなネタだと知ってて!!(知ってて??)
もう!!!!!モテ水ちゃんたら!!!!!


去年の今日は家でたんまりお酒飲みながら伝説の裏一日とYouTubeリレー配信見てて、囲碁将棋×かまいたちに歓喜したり。
はいじぃはずーっと昔の初期の初期から見てたからまさかのYouTubeトリで嬉しかったり。

なんというかすごい事務所やな…と改めて実感してました。まだここまで自分がわぎゅさん!水ちゃん!!ってなるとは思ってなかったけど。
ほ、ほんとだよ。

1年後の今日、ありがたい事に良席で110円で一番大好きなネタ堪能させてもらって。
1年前と変わらず…いやむしろ更にプルンプルンのツヤッツヤになった水ちゃんをたんまりと楽しみました!
何回見ても大好きなネタだ。笑った〜幸せ〜!

ところでくまだまさしさんが「みんな5分位の出番なのに和牛くんが11分やってたから僕の出番が3分になった!」って言ってて、ほんとにいつもよりめちゃくちゃカットした短い出番だった…わぎゅさん何分出番だったんだろ?
確かにいつも通り全くカットしてないネタ尺やなぁと思ってたけど…(=10分出番と思ってた)

※あとからくまだまさしさんのSNSを見たところ、8分でした。笑


学生じゃなくなってもなんとなく4月になると年度が変わったな、と気持ちが一区切り。
お天気もよく、たくさん笑って幸先の良いスタートが切れたのではないでしょうか。

ひとりで色んなことを楽しみたい。
美味しいもの食べて、面白いもの見て、キレイなもの見て、楽しんで。
誰を羨むことなく、自分を持って。

でもね、人に嫌な思いさせられても、理不尽な思いさせられても、やっぱり人と話したくなるのよ。
自分の想像つかないことをぶちかましてくれるのは他人だから。

人を傷つけたり、感情任せに言葉を綴って嫌な思いをさせたくはない。
その辺うまーくいい感じに折り合いつく人とコソコソ楽しくできたらそれでいい。
でもたまには濃いめのジャンクもほしいので、変わり種も味わいに行きます。

春が来たな。いぇい。
酔ってます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?