見出し画像

【メモ】客席 ON STAGE!~客席に降りまくるコーナーライブ~に行ってきました

1週間くらい前から彼ピッピ(3歳♂)のくしゃみ、鼻水などが頻繁に出ているのが気になり朝からダッシュで動物病院へ。とりあえず抗生物質貰ってきたけど大丈夫かな…ご飯は食べるし遊ぶし、しんどそうではないのだけれど。たまにくしゃみ+なんか苦しげにしてるからとても心配…。

クタクタの汗だくで帰宅して(免許ないので車ではなくバスで動物病院行くマンなのです)一旦シャワー浴びて、急いで準備して本日は大宮へ。


ピータンLove

まず向かったのはとある中華屋さん。こちらでの爆食爆飲みの様子はまた動画を撮ってまいりましたのでいずれ編集してYouTubeにアップします!お楽しみに。

慣れないお酒を飲んでしまって(一応おもちにもそんなものがあります)思ったよりほろ酔いになりながらいそいそと向かったのは大宮ラクーンよしもと劇場。今日は変なおっさんに声かけられないようにエスカレーターではなく階段使いました…いや待てよなんでこっちがこんな気遣わなアカンねん!むっちゃ腹立つ。

各席にこんなものが。村上さーーーん
(野田さんもある)

このライブは客席参加型で、タイトル通りどんどん芸人さんが客席に降りてきて借り物競争やらクイズやらを繰り広げ、お客さんと一体になって村上チームと野田チームが戦うイベント。一応おもちもグイグイ参加していろいろと協力できた…と思う…。
というかイメージしてた客席降りとはだいぶ違ってた。ネタ中に降りてくるんだと思ってたからびっくり。(ななまがりのラブラブラブリーマン?とか、トットがツカミのボイパと歌で降りてくるとか、勝手にそんな感じを想像してた)

有楽町のときから話題の「初瀬ファンゼロ問題」なんかもうまく絡められてて、これがタモンズ大波さんの言うまさに『縦のライン』だな〜としみじみ。おもちの場合はトット、GAGから入ってユーザー(一座ファンの総称)になって、まさかタモンズななまがりのYouTubeまで見始めるとは思わなかったもんなぁ。縦、ゴイスー。

ところでこの一座的メンツの中にしれっとももが参加してるのはなぜなんだろう?大宮には結構来てるイメージあるけど大宮のスーパー社員・Tさんに上手くハマったのかしら。
今日は途中で劇場を飛び出してパシリに行く羽目になるせめるさんがとても面白かったのでぜひ配信買ってみてください!(ちなみにまもるさんと隣人の橋本市民球場さんのYouTube『酒さんぽ』も面白いよ)

曇天の大宮

土日の夕方の1時間コーナーライブってほんとに見やすくていいなぁ。さくっと飲んでライブ見て帰ってものすごく効率よく動けてる気がする。(なんなら動物病院も行ったし)


ここからどうでもいい話。


ストックを切らしていたニトリのキッチン用ジッパーバッグ、ふきんなんかをようやく大宮駅LUMINEのニトリで買えた。いつもは月1幕張で買い溜めしてたのが幕張になかなか行く機会がなくなってとうとうストックがなくなったのだ。
幕張だと本当はトットこジエ太郎に毎回行きたいのだけれど平日の18時というなんとも中途半端に間に合わない時間でなかなか躊躇っている。前回は19時だったから即決で行ったんだけどな〜また19時になってくれたらいいなぁ。


マイダーリン。早く元気になってね
クロスの手可愛すぎやばい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?