見出し画像

【メモ】おおみや差しライブ特別編に行ってきました

タイトルに「ひろゆき」が入るイベントは全部面白いと思っているおもちもちもちです。

大宮に来るのはGWのがむしゃララ、デュエットの30分(何それ)ぶり。
ずっと楽しみにしてたひろゆきライブなので浮かれまくって開演の3時間前には大宮に着きました。

暑いのでもちろんかまします。


斜めの気持ち悪い画像

黒ラベルにハツ刺し。ビール既に口つけちゃってる。
GWにも行ったアカマル屋さんに行きたかったのですが席がいっぱいでフラれたので、サイゼでも行こうかな〜とフラフラうろついてたら酒飲みの味方一軒め酒場さんを発見。飛び込みました。

分煙されてないのが残念だけどなんというか良い意味ですごく雑。一軒め酒場って大宮発祥か?ってくらい、大宮っぽい。

5分で飲み干してメガハイ。暑いと酒が進んで危ないわね…。
アラフォー飲み記事にそのうちアップします。


17時開演なので16時前には宴会を終わらせて(4杯飲んだ)ラクーンへ向かいドンキとキャンドゥでなんやかんやお買い物。便利だなー大宮。
ふとキャンドゥの外を見たら前の公演を終えた熊プロちゃんと、完全に疲れきった顔のななまがり初瀬さんを見ました。前の公演何があったの!?ってくらい初瀬さんが消えかかりそうな顔してた。気になりすぎる。

もふもとの在庫確認


大宮だから牛の売れ行きが悪いのはまだわかる。
でもマヂラブでもなくすゑ様でもなく、ミキが一番減ってるって!?!?しかもお兄ちゃんのほうが少ない!?
きっとマヂとすゑは2巡目以降なんだ、きっとそうだ…。

ずらりと並ぶ大宮セブン
ここにあったのは…くぅぅ
ごみ箱反射してるの切なすぎるだよ
THE SECOND仕様の囲碁将さん
シルエットはフリー素材でゲストと無関係らしい

まずはGAGの3人が出てきてトーク→見届け人の福井さん・SJははけてひろゆきだけになり、ゲストをお迎え。
恐らくファンなら9割9分あの人だよね、と想像しつつも「まさかね?」と思った人が登場。


そう、えなりかずきさん。
クイズ番組常連になりひろゆきのお友達になったあのえなりかずきさん。
まさかとか思ったけど大宮に降臨。
確かおもち的には東京フレンドパークⅡ(律儀にⅡつける)の観覧で見て以来。多分2006年とか。懐かしすぎるだろ…。

えなりくん、まっじで何も変わらない。顔もなんだけど肌艶とかも全く衰えてなくて怖い。妙に気さくでトークの返しも上手くて、やっぱり物心つく前から過酷な芸能の世界で生きてきた人ってすげーな〜と心の中で拍手。
なんならひろゆきよりも喋るの流暢だった。なんなら急遽ゲームコーナーの回しのためにMCで出てきた安田くんより喋るの上手い。というか、友達ではないSJにも安田くんにも福井さんにもすらすらボケたりツッコんだり…さすがの芸歴…怖いものはないよね…。

ちなみに芸歴は今年で34年らしく(39歳になる年です)、同期はキムタク。
同期話で鉄板ネタ持ってるってなんなの?笑

えなり氏はもちろん、GAGも三人三様の個性がしっかり炸裂していて最高に楽しい1時間でした。たくさん笑ってあっという間だった〜!


ダッシュで帰宅してぎゃんかわ猫
乗り換えめっちゃスムーズにいった
これ旨旨旨でした



夏のお笑いは帰って来てお風呂に入ったときの気持ちよさが格別。今日も最高でした。サンキュー大宮。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?