見出し画像

【劇場振り返り】22年10月編

振り返り始めたら楽しくて止まりません。もう10月振り返りまで来てしまった…早い。
11月は予定がたっくさんなので早く振り返りたいな。
でも振り返る事には楽しい予定が全て終わってると思うと切ない。1ヶ月後のわたしは何を思ってるんだろう…楽しみ。

それでは10月を振り返ってみましょう。

・10月6日(木) 世界で1番ラブいやつ(ルミネtheよしもと)
・10月7日(金) ルミネtheよしもと 16:10
・10月13日(木) ルミネtheよしもと 16:10
・10月20日(木) ひろゆき謎テク劇場(大宮ラクーン)
・10月28日(金) 和牛 結成15周年+1 全国ツアー2022 仙台公演

計5公演

7月からの怒涛の日々がようやく落ち着いた10月。
ただしこれは単に土日の関東での公演がほぼなかったからで(寛平ちゃんイベントの1公演しかなかった…なぜ)その影響です。現に11月は結局劇場の予定入れまくってるし。
でもそのお陰でスケジュールに余裕があって、久しぶりに大宮に行けました!さて振り返ってみましょう。


■10月6日(木) 世界で1番ラブいやつ(ルミネtheよしもと)

幸せの一言しかなかった。よく見る青ストライプシャツの水ちゃん最前かぶりつき1時間なんて今後ないのではないだろうか…いや、あるな。(謎の自信)
水ちゃんかぶりつきはもちろんなんだけど、ボケ3人集まった雰囲気がとっても良かった。ラブいやつ、って言ってるのもあって空気感があったかい。そして水ちゃんはバツウケテイナーとかと見比べると本当にキャラが丸くなった!もちろんバツウケでは作ってたヒールキャラっていうのもあるけど、「他人は他人」みたいな考えになったって言ってたし本当に丸くなったのもあるんだろうな。
これものすごい共感する部分だからやっぱりわたし性格似てるんだろうな…友人からもよく言われる。おもちさん昔より柔らかくなったよねって。カレンダーもめっちゃわかる!って言葉ばかりで全然こだわり強いとか思わなかった。自分がそういう「気難しんじ」な性格だとは今の今まで気づいてなかった…笑
山名さんが旅先のホテルで出くわしたバスの運転手に対してのクレームに関しても、「わたしならこうする」が完全に水ちゃんと一致しててびっくり。一言一句同じ考え方だった。こんなんもう一緒に旅行できるやん。

…劇場振り返れや!


■10月7日(金) ルミネtheよしもと 16:10

前日の夜終電まで飲んでてヘロヘロになりながら行ったルミネ。そしてこの日もベロベロに酔っ払って最悪でした。
とにかくヘロヘロだったのだけれど「どうしてナンちゃんはあんなに周りがコロナになってもかからないのか?」って話が面白かった。けんしろさんも前にワッギュのときに、水ちゃんがヒルナンデスお休みした日(恐らくけんしろさんの中にも潜伏期間でウイルスがいる)もナンちゃんと近くで話しちゃってた、って言ってたもんね。でも無事。強い。

この日隣の席にいたのが確実にわぎゅさんファンだったんだけど、霜降りの時だけ一切笑ってなかったのが怖かった。他芸人さんのときは全部笑ってたんだよ…「意地でも笑ってやるもんか」っていう強い意志をゴリゴリに感じた…何年たってもそういうもんなんか…M-1怖い。

■10月13日(木) ルミネtheよしもと 16:10

土日公演のお出番がないので半休でまた平日ルミネ。最近平日公演の香盤表が本当に好みで、平日休みの仕事にできないかなと画策したいほど。この日もBKBさんにミトちゃんに…と最高の布陣でした。
導入のトークが久しぶりにいつもと違う流れで季節の変わり目を感じた日。ネタは1番好きなネタで、これからもこのネタは常設(?)としてずっとずっと見せてくれ…と心から願う。
けんしろさんの見せ場は今までで一番のウイスパーボイスでした。マジで後列には聞こえなかったと思う。笑


■10月20日(木) ひろゆき謎テク劇場(大宮ラクーン)

「ボケてないのになぜひろゆきは笑いを取れるのか」の講習会。タイトル見て気軽に取ってしまったチケットだけど終わった後に「いいもの見た!!」感が今年の劇場の中でも群を抜いてた。本当にただ勉強になりました。司会業、今のわたしならできる気がする。
宮戸さんありがとう。

■10月28日(金) 
和牛 結成15周年+1 全国ツアー2022 仙台公演

ご縁があり仙台まで行かせていただきました。ありがたや。
久しぶりの仙台、何も仙台らしいことはできずとんぼ帰り…でしたが、帰りの新幹線が水ちゃんと同じでした。もうね、もう………

かっこよすぎたんだ!(*^○^*)(※わかる人にしかわからないポジハメくん)

後々気づいたんだけどわたしの着てたワンピースの色と水ちゃんのパンツの色がかぶっててペアルックみたいでした。ワロた…

仙台は本当に家から近くてさくっと行って帰ってこれるのでありがたい反面、余韻に浸る暇もなくて寂しい。
時間で言えば名古屋も似たような所要時間のはずなのになんでだろう?不思議だなぁ。
あー、かっこよかった。。


実は10月の末からダイエットスイッチがバチバチに入ってて、5kg減りました。(増えた分戻しただけ…)
ほぼ断食に近いので誰にもおすすめできないし真似もできないと思う方法なのですが、余計な水分がないからなのか朝までトイレに起きずぐっすりで嬉しい。ただの低血糖説もあるけど。

目標までいったら普通食に戻ります。多分。
昔から何故か夏より秋冬のほうがダイエット捗るんだよなぁ。夏はほら、ビールが美味しいから…

昨日は叔母が(父の妹・バリバリの関西人)旦那の出張についてきて関東に遊びに来て、実家と合流してうちの猫を見に来ました。
そのときにみんなで食べた食事がなんと金曜日に新幹線でサンドイッチ食べて以来。土曜〜水曜夜まではアーモンド、ゆで卵しか食べてなかった。

こんなのボクサーやん…。

チートデイということでお酒も楽しんで弟と日本酒も飲んで泥のように睡眠。
からの今朝は相棒猫の混合ワクチンのために動物病院へ。
なんやかんやで忙しや。
11月も楽しむぞ〜









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?