見出し画像

【メモ】スナック無限大に行ってきました

年の瀬も年の瀬、まだまだ劇場納めできないおもちです。

無限大に向かう前にまずは高田馬場へ。目的は何年も前からずっと繰り返し買い続けてるこれ。

これめちゃくちゃいいんですよ…L-LLサイズは高身長さんでもお股部分が行方不明にならないしとにかくすごく履きやすい。爪先も二重になってて頑丈!
今日は売り切れてて買えなかったけど個人的には60デニールが一番好き。タイツ難民になってる方ぜひ試してみてください。しまむらにしか売ってないのが難点だけどハラダのタイツはマジで信頼できます!

そして高田馬場を後にして向かったのはこちら。

見慣れたこの構図

めちゃくちゃ意外なイベント!大山英雄さん主催のこの「スナック無限大」。コロナ禍で芸人さん達が飲めなくなったからイベントにしちゃって飲めばええやん!みたいな感じで始めたらしい。
先日web版のスナックよしもとに参加させてもらって大山さんに「行けたら行きます!」宣言したので来てみました。

写真の通り設定がBARで、大山さんがマスター。今日は忘年会の豪華版だったらしくママのポジションで椿鬼奴さん、バイトで天竺鼠の瀬下さん、お客さんでガクテンソクのふたりと石井ブレンドさんでした。

いつもより人数が多いとの事で時間配分がうまくいってなくて最後どうなるかと思ったけど、まさかの終演時間から大山さんのマジックショーが始まったりゲストのお話もたくさん聞けて楽しかったな。
奴さんがジャグラーのクッション貰ったって話が一番笑ったかも。想像したらむちゃくちゃおもろかった。

大山さんは本当に声が大きくて元気で、すぐに自分の話しちゃうのを周りにツッコまれてて愛すべきおっちゃん!って感じで。めちゃくちゃ明るい!元気出るんだよなぁ。
スナックよしもともまた機会があれば参加したいな。ほんとに今年は色んなことしたな…。


明日はいよいよ2023年の劇場納め。またnote更新します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?