見出し画像

【メモ】9月2日の東京グランド花月に行ってきました

よくよく考えたら6月末の幕張から毎週欠かさずわぎゅさんを見に行っています。
とんでもない生活ですね…。


9/2は半休を取って有楽町まで足を運びました。

メンツは日替わり

何気に東京グランド花月は初です。
有楽町くんだりでこんなにも豪華なメンツを拝めるとは!!
家からも行きやすい場所でありがたい。
a.m.は仕事して午後に家を飛び出しました。(謎にむっちゃくちゃ忙しかった…半休あるある)

良席!ありがたや!


びっくりしたのは新喜劇が先だったこと!!
もしかしたら夜は新喜劇があとなのかな?(セットの展開的に)

新喜劇面白かったな〜あのテンプレ通りの展開なのに面白いのって何なんだろ。
DNAにしみついてるんかな。珠代のパンティテックスは今日も最高すぎました。
森田まりこさんのゴリラも大好き。

あと今更なんだけどわたし霜降り明星めっちゃ好きかもしれない。
怒涛のボケツッコミ連続ターンになってからもう笑いっぱなしで疲れます…絶妙な世代感も出してくるのずるい。
でも世代全然違うんだけどな。101回目のプロポーズなんて彼らは世代じゃないのに。
恐るべし武田鉄矢…。


わぎゅさんは鶴の恩返しだったんですが、8月幕張のときに判明したけんしろ鶴さんの変身の秘密の再来にうんうんってなったり。
見るたびに新しい展開があって本当に飽きないしすごすぎるなと改めて感じました。鶴の恩返しなんて昔からやってるネタなのに進化し続けてるよね。すぎょい。
にしても、ネタ前の導入トークが先週のルミネ3ステからずっと同じ話なんだけどなんでだろう?

そうそう、けんしろさんチョコミントネクタイではなくペイズリー(みたいな柄)のネクタイに戻ってました!
チョコミントネクタイは夏限定なのかな?むちゃくちゃ夏っぽかったもんねぇ。

水ちゃんの靴下がこれまたなんとも説明しがたい…松の木?みたいな柄でした。
かわいい。

あーーー幸せだったなぁ。ネタの後半にオチがもうすぐだなぁと思いながらこの時間が終わらなければいいのにっていつも切なくなるよ。
毎週毎週何回見たってね、毎回思うよ。
どうなってんだ。

この時はまだこのあと自分の身に
何が起こるかを知らない



終わってからはネイル行って飲みに行きました。
めちゃくちゃ通ってるお店なんだけど、隣にいたっちゃんがスマホで野球見てて、こっそり覗いてたらバレてめちゃくちゃ仲良くなりそのまま二軒目へ。

おっちゃんが通っているというその店はものすこくこぢんまりしたお店でお客さんもマスターも皆でワイワイ話す感じ。
こういうの久しぶりだなぁ〜と思いながら飲んだくれて、飲んだくれて、


帰ったの朝7時。
半日飲んでた。


さすがに飲みすぎた…帰宅してからはシャワー浴びて寝て、起きても二日酔いがひどすぎてグッダグダで1日無駄にしました。

しっかしよみうりホールっていつも本当に寒いなぁ。冷房逆にぶっ壊れてんのかってくらい寒い。
長袖着てたのに震えてたし手先もカチンコチンに冷たくなったよ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?