見出し画像

かまミトに行ってきました、というお話

無事に大阪から帰ってまいりました!

久しぶりの旅、久しぶりの大阪…正直クッタクタではありますが、思っていたより充実した旅になり大満足。
旅に出た際には必ず道中を日記にしたためると決めております為、そのうち完全に個人的すぎる2日間のおもち思い出日記を更新いたします。興味のある方はぜひ。
かまミト以外(森ノ宮)の感想もそっちに書きます。


ということで今日は今回久しぶりにわたしが旅に出るきっかけをくれたかまミトの感想をば。

なんていうか終始楽しくて、かまいたちも見取り図も皆さん楽しそうすぎていい意味で本当に疲れる1時間半でした。
途中頭痛くて全く笑えなくなるくらい。(4時起きだったし直前にホテルでもう飲んでたし…)

内容は配信もあるので特にレポートはありません。
各メンバーを見ての個人的感想だけ綴ります。


まだ見てない人配信見て。
得しかしないから。


・濱家さん
かまミト前に行った森ノ宮でかまいたちさんを初めて生で見たのだけれど、大きい!!
天井突き破るんちゃうかってくらい大きい。そして細い。輪郭と三首がとにかく細い。
自分でも言ってたけど頭働いてる?ってくらい若干パニってるというか理解力というものをどこかに置いてきてしまったあたり、ナチュラルな素の姿でこの場に立ってくれてるんだなぁと思いました。カンペ見ても全く回せてなかったの思わず「えぇっ!?」って言ってしまった。いくらなんでも働きすぎだよう。レギュラー20本に手が届いてしまったらどうなるんだろう…?

・モリシくん
常に周りを見て変な間を絶対に作らない、来るぞ来るぞと思わせてしっかり期待に応えてくれる安心感。大御所か?ってくらいの安定感でした。回しも本当に上手ですよね…すげーや(語彙力)
山内さんとの展開は定番だけど本当に面白くて最高…モリシ司会の番組どんどんできてほしい。できるならラヴィットの司会をどうか!どうかモリシに一度でいいからやらせてほしい!
どうでもいいけど個人的に年齢が同級生ということもあって、すごいなぁもっと大物になってほしいなぁと心から思ってます。回しの方でもっと仕事してるところ見たい。なんとなくこれからピン仕事増えそう。(予言)

・山内さん
天才だと思ってたけど本当に天才だった…若干サイコパス入ったあの表情は生で見たら更に狂気混じりでホントはその場でスタオベしたかった。最っ高。
何度も書いてるようにわたしはかまいたちのYoutubeからお笑いがだんだん好きになっていったのだけれど、山内さんの面白さに気づいてかまいたちにハマったのですよね。なので今回見れて一番感激したのは山内さんかもしれない。面白い面白いとは思ってたけど、本当に面白かった。モリシとのくだりが本当に…最高(ため息)

・リリさん
お気づきかと思いますがこれが書きたいがための3人のうっすい感想でした。すんません。
わたしの席がありがたいことに上手寄りのリリさんかぶりつき席で、
「この人のファンですこっち側がいいですみたいな事前登録してたっけ?」
ってくらいの席だったのだけれど、

リリさんがとにかくずっと楽しそうすぎたよ…


頭から終わりまでずーっと楽しそうでしたよね。よく喋るよく笑う、隙あらば「楽しいなぁ〜」「おもろいなぁ〜」ってしみじみ言う。超ウルトラ新参者のわたしだけど、リリさんを知ってから一番楽しそうな姿を見たかもしれない。先月くらいまではずっと口数も少ない死にそうな青い顔してるところばかり気になってたから余計にそう感じたのかも。その時の感覚はこちらを。

会場でももちろん楽しそうすぎる姿最高ありがとう!と思ったんだけど、追い打ちかけるインスタライブがもう、ね。やばかったですね。

Twitterでも気持ちが爆発しそうなのを抑えて同じようなことツイートしたんだけど、「楽しかった!幸せだった!みんなありがとう!」って気持ちが高まりすぎてインスタライブしちゃうリリさんって本当にピュアすぎて律儀すぎてもはや苦しくなる…ポーカーフェイスって言ったの誰?どんな芸人、というかどんな人間より感情爆発しとるやん。余韻に浸りたくて、帰ったら終わっちゃうから寂しくならないようにできるだけ外にいてもう少しこの楽しい時間に浸らせて、って!

ピュアすぎるやん!(2回目)

なんかもう悔しくなるくらいピュア。そら愛され上手なわけよな…感情を表に出すって可愛いもん。なんとかしたくなっちゃうよね。濱家さんもハマるわけだ。


ここからはおもち得意の思い込み垂れ流しTimeですが。


楽しかった時間って家に帰ったら一瞬で終わるじゃないですか。それこそ旅行の後帰宅したらやれ洗濯だやれ掃除だやれ猫にご飯あげたりだって日常に一気に戻るから。

せっかく楽しい時間を過ごして、頭の中にしっかり下描きができたのに家に帰ったらそれが消えちゃう。

だから帰らないで外にいたままで、楽しかった時間を思い出しながら描けた下描きに綺麗に丁寧に色も塗って完成させて、何度も何度も眺めてうっとりしてから帰ればいつでも頭の中でその絵が引っ張り出せるもんね。忘れないでいられるもんね。
きっと色塗りの時間が欲しかったんだね。

かくいうわたしもイベントごとのあとはできるだけ家やホテルじゃなくて外で飲みたいのはそういう感覚だっていう話です。リリさんは頭の中に描いて色つけて…みたいなことはもちろん言ってないのであしからず。

何言ってんのかわからなくなってきた。

兎にも角にも、今回思い切って大阪一人旅を決行して良かった。
行く前はあからさまに落ち込んでてメンタル低飛行もいいとこだったけどだいぶ浮上しました。それもこれも楽しそうなリリさんのおかげ。

ただ、今回のイベントを受けてなんでかわからんけど
「抱かれたいぜリリさんうふふ〜!」
とか言ってた感覚じゃなくて、
「この人がこれからもこうやってたくさん笑える楽しくて幸せな時間を過ごせるお仕事がたくさん増えるといいな…」
と思ってしまった。これは一体何目線なんだろうか。親でもないし妹でも彼女でもない…

リリさんはいつでもわたしに新しい世界を教えてくれるぜ!
ありがてぇな!


ちなみに、マジで肉眼でのリリさんかぶりつき席だったんですがリリさんのすね毛が全く見当たらなくて最後の最後まで探し続けていた事をここに記しておきます。
せっかく一眼レフ持ってたのにお写真タイムでパニパニしてしまって脚を撮り忘れた後悔は墓場まで持参するでしょう…


ピュアで大のファン思いでnoteのスキ返しも律儀で
ファンレターの返信もド早くて優しすぎるあなたに
たくさん楽しくて幸せな事が起こりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?