新しい車

現行のステップワゴン、新型ノア、現行のセレナ乗ってみた!!

■ホンダ
ステップワゴンはわくわくゲートが欲しかったが、新型には無いとのことで残念というかんじはするが、見た目は可愛くなったので欲しくなった

が、ディーラーが適当??他人事??(まぁ他人だからしかたないけど)って感じで購買意欲が無くなった

俺「ステップワゴンがほしいんですけど」
ディーラー「ステップワゴンですか?フリードとかじゃなくて??」

なんでフリードって言ってきたのか知らんけど、ステップワゴンだって言ってんじゃん!!
俺の顔がフリード顔だったのか??
なんだよフリード顔って!!

案内された時も名前言って案内されたのに「今日はどの様なご用事で?」

試乗予約もして電話まで掛けてきてるでしょ?

と言う事で、見積出してもらったけど買う気が無くなったので話半分で終わらせました(笑)

試乗したけど、横の揺れは少ないなってところかな

エンジンはハイブリッドなので静かだったし、運転は問題なかったね

■トヨタ
下調べ無し!!
とりあえずミニバンの王道ノアを乗ってみようと試乗。

跳ね上げ式の3列目が個人的には何も気にならないレベルで収納されてた

あとはフロントガラス部分が見やすいと思った

何も調べてなかったのと、トヨタってなにがあるんだ??ってレベルだったが、昔親父がエスティマ乗ってたわ(笑)

個人的には何ら問題なくいい車


■ニッサン
セレナはゴーカートか?と思うようなワンペダルだった

あれは慣れると楽だと思う

エンジンは1番静かだった

気持ち悪いくらい走ってる気がしない(笑)
いい意味ですよ?(笑)

3列目も1番座り心地はいいかんじ


★まとめ★
と言う事で、ダラダラ書かせてもらったけど、結果新型ノアに決めました(笑)

全く候補に上がっていなかったトヨタ車!!

調べてみたらかなり良かったですよ

ハイブリッドも刷新されてて燃費良くなってるし、先進技術的なものもたくさんついてる

そして一番安い(笑)

まぁここですよね最終的に

ホンダ、ニッサンと30万以上差があったので。
しかも新型。

あとは納期だけですね…

夏くらいを予定しているので楽しみに備品を揃えてニヤニヤしてます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?