見出し画像

赤ちゃんが虫歯にならないように

離乳食も3週目になり、そろそろサラッとしたお粥からトロトロにしても良いかなと思っていました😊
2人とも機嫌の良い時はよく食べてくれてます。

そんな中少し気になる事が。
実家の母がよくうちに手伝いに来てくれるのですが、赤ちゃんをあやす時にブーと唇を震わせてあやすので、虫歯のことを考えるとちょっとそれやめた方がいいよ、と言いたいのですがなかなか言えない😅笑
せっかく手伝いに来てくれて、とても助かっているしとても言いにくい😅

遠回しに、「2人とも歯生えてきたしさ、大人と同じ食器とか使わない方がいいって言うしさ、虫歯にならないように気をつけたいよね」と言ってみたのですが、まったく動じず、ブーブーとあやしてくれるのでどうしたものか🤣

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?