見出し画像

おんぶデビュー

うちの双子、エルゴでおんぶデビューしました。
念願のおんぶ。おんぶしながら歯もみがけるし、包丁も使えるし家事がはかどります!
おんぶ中にもう1人泣いたら、抱っこすればなんとかなるし、気持ちが楽になりました。
しかし、1人7.5kgありまして、腰にきます。
元々足が短い私なので、さらに短くならないか心配です。
そして、エルゴ、便利なのですが抱っこの時後ろのカチッとする所がやりにくくて困る時があります。
旦那さんにいったら、
「加齢とともに、肩も硬くなるからね。」とさらっと言われてアラフォーのわたし少し凹みました。

最近は、少しねんねが楽になったかな〜と思ったりもしてました。まだまだグズグズの日も多いですが…
上の歯も生えてきて、むず痒いのもあるんでしょうかね。

離乳食日記の方もよろしかったら…😌

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?