見出し画像

6ヶ月になりました、と電気圧力鍋。

うちの双子達は、元気に6ヶ月を過ぎました。
夜中は起きるし、まだまだ大変さはあるのですが、できるようになってきたな〜と思うことが増えました。

兄ちゃんは寝返りで移動ができ、前のめりながらお座りしてます😂
弟君は寝返りはまだなのですが、背筋伸ばしぎみで兄ちゃんよりお座り上手です😌
2人とも後追い??のような泣き方をしたりします。

上の歯も生えて、水分少なめのお粥をゴックンできるようになりました。
だんだんと意思疎通が出来るようになって一緒に遊ぶのが楽しいです✨

そんな最近…旦那さんが、電気圧力鍋を買ってくださいました😆
少しでも家事の負担が減るようにと。
6ℓの大きい圧力鍋で、近未来的な出で立ちをしております。
元々料理の仕事をしていた私だったので、料理は手間暇をかけてこそおいしいもんだと思っていました。
ところが、こちらの圧力鍋でカレーを作って見たところ、数分で何時間も煮込んだようなおいしさ!!
ふろふき大根は数分で出汁がしみてやわらかく😅

なんということでしょう、と。
それでもいいじゃないですか。

手間暇かけた料理はしばらく作れそうにないですが、
かわりにティファールがやってくれるというのですから、ありがたく甘えることにします。

離乳食日記の方もよろしかったら…😊

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?