見出し画像

離乳食2週目

お粥に慣れてきたようで、上手にごっくんできるようになってきたので、今日から量を30gに増やしました。
昨日から、人参さんも始めました✨
すりおろしてから昆布だしで煮て、裏ごしてます。


昆布だしは、水500mlに昆布5グラムつけておくだけで、次の日じゅうぶん良いダシ出てます✨
スプーンをつかみながら、離乳食をむたむたと食べる様子がかわいらしいです。
食べ終わるとお手手と、なぜか足にまで人参さんがついている笑

離乳食始めてから非常に快便なのですが、Sのオムツに限界を感じてきました。
枚数のこともあってギリギリまでSサイズで行こうと思ってましたが、潮時のようです。
今使っているのがなくなったら、潔くMサイズに変えようと思います😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?