見出し画像

こどもとアート「はじまりのきいろ」

地球に来たからには、へんてこを味わって帰らなきゃね。へんてこの奥に命の尊さを。命の尊さの隣にへんてこを。こどもとアート「はじまりのきいろ」は、へんてこでたのしい体験をいっしょにつむぐアトリエです。わたしが楽しいと思えること以外はやりません。いっしょにおどろいたり、いっしょに「すごいね!」ってセンスオブワンダーの世界で、いっしょにいのちを踊らせたいから。
こどもオモ部部長のジョーが家でアトリエをはじめます!

「はじまりのきいろ」はこんなひとにオススメ
・ジョーがかんがえた へんなあそびを いっしょにしたい子
・へんなあそびを いっしょに かんがえたい子
・ジョーと工作したい子
・なんで?ふしぎ!をいっしょに体験したい子
・失敗がめっちゃ素敵なギフトになることを感じたい子(わたしのこども時代の工作は失敗してからが最高のひらめきタイムだった)
ーーーーー
こどもとアート「はじまりのきいろ」はこどもオモ部とはちがって、
ゆるゆるっとやります。
少人数だからできることをやりたい!
たとえば、こんなこと
↓↓↓↓↓↓↓↓
●ナメクジ画伯!(庭のナメクジつかまえて、ナメクジといっしょに絵をかく)
●オーガニックな「ねるねるねるね」を作る!
●近所のスーパーの音楽でフラッシュモブ!
●ティーパックを鵜に見立てて鵜飼ごっこ
●悪霊退散!

なんじゃそら?ってかんじだけど、ええんです。

こどもとアート「はじまりのきいろ」
■対象:小1から92才まで
■各クラス定員3名
■月謝6000円(月2〜3回開催)
■曜日と時間
・火曜クラス16:30〜18:00
・木曜クラス16:30〜18:00
*遅れてきてもオッケーだけど時間は18:00までです

・日曜日単発クラス10:30ー12:00
単発クラスは一回3000円
■開催場所:ジョーの家(兵庫県川西市。最寄駅から歩いて12分くらい。詳しい住所は参加者にお伝えします)

★2024年の7月はおためし開催で、どのクラスも単発一回3000円です。
火曜クラスは7/2、9(16:30〜18:00)
木曜クラスは7/4、11(16:30〜18:00)
7月は日曜クラスの開催はありません。
ごめんなさい🙇‍♀️

★8月はお休みで本格的に始めるのは9月からです。
■お申込み・質問はこちら

hajimarinokiiro@gmail.com

***************
かいた人:こどもオモ部 部長 ジョー
こどもオモ部HP
https://hajimarino-kiiro.amebaownd.com/pages/4335442/biography

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?