見出し画像

とびだせ!うんこ祭

4月のなごやオモ部は「やごとの三大奇祭をつくる!」でした。
三大奇才のひとつが「とびだせ!うんこ祭」
でっかいおしりの絵を、うんこのお神輿でバリンって突き破るお祭りです。
のこり2つも、ぼちぼちレポします。


でっかいおしりを7枚描きました


お尻のサイズ感が命! 個性豊かな尻たちが爆誕!
何枚もでっかいお尻かかなあかんし クオリティがもとめられる作業やったから
飽きまくってディジュリドゥや筋トレに興じる人たち。


とは言え、とは言え、とは言え!
お尻を7枚描ききらんと 「とびだせ!うんこ祭」は開催できないのです。

わたしがお尻を描いてたら小4男子が近づいてきて
「その作業、つまんないでしょ?」って言うてきた。
「おもろいで!」って返したけど、まぁ、人それぞれやわな。
わたしに言えることは「うんこ祭をやりたいんや!」ぐらいです。


おしりとおしりが合体して でっかいクローバーができた笑
「しあわせのおしり!」ってテンションあがって ジャンプする小2男子がめちゃくそかわいい😂


「団地ともお」並のジャンプ力! リアルともおやん!
2023年の明石オモ部でキュウリのおみこしだったブツが うんこに生まれ変わる。。。 ザ・SDGs!
このうんこ、消化しきれんかったもんが多すぎる
「思想がつよい、、、」って言いながら 中1女子が茶色ガムテ貼ってました
お尻と八重桜の相性が良すぎ!


コアメンバーで考えた「うんこ祭オリジナルかけ声」がこちら!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ぶりぶりぶりぶり ぴーぽぴーぽ!
ぷぅぷぅぷぅぷぅ ぴーぽぴーぽ!
あソレソレソレソレ!
おつうじ おつうじ
うんしょいうんしょい おつうじ!

「ぶりぶりぶりぶり」とか 下品なかけ声は聞きたくないけど うんこ神輿には乗りたい人。
ここだけの話ですが おしり突き破ったあとの金色のクラッカーは おしっこを表現しています

おしりが破られた後に新しいお尻と棒を貼りなおすという作業を毎回せなあかんのです。(経費節約のために棒2本しか買ってないから)
しかもサクサク、ちょっ早でせなあかん!
スタッフなおちんが「これ、どっちが上?」って急におしりの上下がわからなくなるという現象にみまわれていました。
おしり見すぎてゲシュタルト崩壊、、、

うんこに乗る姫様
ええ祭やわ〜!ほんと春にぴったり!
意外と紙が頑丈でやぶれないから みかねた保護者の方が 肛門(スリットタイプ)つけてくれた!
その時カメラはとらえた。 おしりをつき破るうんこの姿を。。。!
つき破ったあとの決めゼリフって大事ね〜!
決めゼリフって大事ね〜Part2!
これを拾ったら一年間おつうじがよくなるという 金のマキグソが祭のラストをかざる!
ばらまかれる金のマキグソを奪い合う民。 撒いてる私は超絶気分よかったです!

動画はこちら!

***********
かいた人:こどもオモ部 部長 ジョー
こどもオモ部HP
https://hajimarino-kiiro.amebaownd.com/pages/4335442/biography

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?