見出し画像

食べれる人間ケンタくん!オペ祭

食べれる人間ケンタくんを緊急搬送してオペって食す!
それが「やごとの三大奇祭」のひとつ、オペ祭だ!
*注意!名古屋こどもオモ部の「奇祭をつくる!」の企画でつくられたものなので、実際にやごとに行っても開催されていません。あしからず。

「この材料で、いったいどうやって“食べれる人間ケンタくん”が作れるのだろうか?」朝イチ、ずらっと並べられた食材をみて漠然とした不安がよぎる中「これが押収されたものです」って中1女子がアテレコしててワロタ。

用意された材料を組み合わせて、内臓とかも作っていきます。これは心臓制作中!パプリカに赤かぶと青いグミが詰められてええかんじに心臓っぽい。

ケンタくんを緊急搬送するためのストレッチャーもつくる!紅白の枠にラップをまいていく。出血にも対応できる防水タイプ。

ホットケーキ焼いてるだけやのにめちゃくちゃ楽しそう!

のうみそはシュークリーム、ほお肉はわらびもちとカットいちご。背骨はチュロス!

「とくに、やりたいことがない」って言うてフラフラしてた少年がはまった皮膚づくり。生八ツ橋こねこねしまくって楽しそうで何より!

生八ツ橋の皮膚をのせ、鼻をつまみだして、目玉の穴をあけたらめちゃめちゃ顔っぽくなってきた!

目ん玉いれたい人だらけ!笑
目は目玉グミです。

毛髪はイカスミパスタ、肺はおいなりさん。
【何を、何で作るか?!】は、事前のzoomコアミーティングでこども達と話し合って決めました。肺をおいなりさんでつくるってのは、おあげには小さい穴が空いてて肺っぽいからというナルホドな理由(by中1女子)があるのです( •ω•́  )キリ✧

命が吹き込まれる瞬間!

背中はホットケーキ、目は目玉グミ、歯はりんご、くちびるは赤かぶ、肝臓は鶏レバー、膵臓はチーズ、腸はソーセージ、指はウインナー、掌は酢飯、四肢はバゲットサンド、肋骨はチュロス、隙間の肉(脂肪?)はたこやき・・・Excellent!

ケンタくんに皮膚がON!下腹部の皮のアル・ナシにこだわりの指示がはいってました。

皮膚がやぶけたところは出血してるってことでカットいちごが乗せられてました。いちごを乗せる人と、無駄毛を乗せる人・・・力をあわせて仕上げにはいってます。

オペ祭の衣装はやっぱりコレ!紐をむすびあってる姿がこの日で一番かわいかった。

祭スタート!緊急搬送はじまりました!

おみこしが町をねり歩くのと同様ケンタくんを乗せたストレッチャーが施設をとびだし、町をゆく。

そこそこの移動距離。
4月中旬なのに、夏のような日差しが毛髪イカスミパスタをジリジリと照らしてて食品衛生的なことが気になる春うらら。

搬送先は、やっぱりここですよね!

【ザ!これよりオペを開始する】

このキメ写真を撮るために「ボウリングのピンみたいにみんな並んでー」ってお願いしたら小6男子が「俺は投げる方!」って言いながら大きくスイングして投球フォームをキメてたんだが「そういうことやなくて」と素でたしなめて並んでもらった。

どこから執刀しよか?ってスタッフなおちんが迷ってたら間髪入れずに「あそこからやろ?!」って指示がとんでたw男子小学生の鑑ですね。

あそこ切りおとしてキマるサイコパス執刀医
グサっ!と刺しこんだらジャスト心臓!

目ん玉を、そぉーっと取り出してたらゴロンってころがって・・・からの

無邪気な「ハイ!チーズ⭐︎」にズキューン!www

オペしたことないから知らんけど想像上の心臓の中の色合いってこんなんじゃない?なかなかの再現性(想像の中での)やわ~。

みんなで執刀しつつ、遅めのランチタイム!(ケンタくん作るのんに予想より2時間おしてた)

この世のおわりのような光景

えぐすぎたのでモザイクかけてみたけど、かけてもエグいな!

食べれる人間ケンタくん!オペ祭の動画はこちら


***************
かいた人:こどもオモ部 部長 ジョー
こどもオモ部HP
https://hajimarino-kiiro.amebaownd.com/pages/4335442/biography


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?