見出し画像

一年越しのご挨拶

ようやく長かったような、短かったような浪人が終わりを迎えようとしています。
一年前に書いた編集後記をちょくちょく追記していましたが、これからはここでいろんなことを書き散らかして行こうと思っています。

というわけで、アイコンなどを現代史の物から変更したわけです。今後政治的な話題とか日頃考えていてTwitterでつぶやくには長すぎるものとかはここで書いていこうと思います。
しばらくは記憶があるうちに備忘録も兼ねて在学時の北園の話とか入試や受験の話を書き連ねてくつもりです。

今更自己紹介

当然ですが北園高校卒業です。
今でこそ北園LOVEの僕ですが実は北園は第2志望でした。親に公立じゃなきゃ小遣い減額と言われ、絶対受かって(当時中2だったのもあって)第二外国語ができるところ…という条件で調べてヒットしたのが北園でした。第一志望の受験後の半ば受験終わりモードで適当に受け適当に受かったのが北園です。入学当初は第一志望落ちというのもあって割と落ち込んでいたのですが、諸事情で友達が高校に一人もいなかったのでなけなしのコミュ力を振り絞って友達づくりに勤しんでいたらいつの間にか北園weekに突入していました。北園weekは自分の短い人生の中で最も価値観の変わったイベントでした。翌年からなくなってしまったのですが。それ以降北園至上主義者です。

アイコンについて

北園現代史とは全く関係のないこともどんどんかくつもりなので流石に現代史のアイコンのママというのも…と思って変えました。
」という自作アニメや「いのちの食べ方」のMVを制作しているまりやす先生のオリキャラを使わせていただいてます。(フリーアイコンとして配布されていたものです) ホームページが素敵なのでぜひ見てみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?