料理~ねぎ塩海鮮ユッケ丼~

いやー、高校生になったからにはね
料理ができるようになった方が良いかなぁと思いまして
とりあえずやってみました!

今回は、「ねぎ塩海鮮ユッケ丼」!!
『syunkonカフェごはん』を見ながら作ってみました!!

材料(1人分)

①刺身・・・・・・・・・・・・・・・・・5~6枚
②万能ねぎの小口切り・・・・・・・・・・・適量
③にんにくのすりおろし・・・・・・・・小さじ1/4
④ごま油・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
⑤塩、白炒りごま・・・・・・・・・・・・・各少々
⑥ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・茶碗1杯分
⑦大根のつま、刻みのり、白炒りごま・・・各適量
⑧しそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
⑨卵黄・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個分
※②~⑤をAとする。

作り方

1、刺身はさいの目に切ってAであえる。(①)

2、器にご飯を盛り、大根のつまとしそをのせる。①をのせて卵黄をのせ、のりと白ごまをふる。

さて、完成した写真をお見せいたしましょう!!
こちら!

写真を撮るセンスとかは置いておきまして💦
美味しそうじゃないですか?
そう、美味しかったです!!
塩とごま油だけでもちゃんと味がついていてご飯が進む!!
今回は、大根のつまが用意できなかったので無しです。

楽しく料理ができました👍💙
火を使わずに調理できるので、気軽にやってみてください!

それじゃ!