見出し画像

TOKYO COL-CUL COMEDY YELLOW&BLACK マチネ ジュルネ メモしてたこと


◯2023年12月17日のマチジュルに参加した記憶。で残ってたメモ書き。


・本編 ネタバレオッケー

90分くらいで、4幕構成だった。

ビー
ヒーロー
タイガース
しゃだこ

めちゃくちゃ笑った。
タイガースのやつと、しゃだこはもう感動すらした。

※ジュルネとは、2回目の公演を指すらしい。
マチネが昼。ソワレが夜。
じゃあ、その間にある公演は? ジュルネ。
マチネのアフタートークでも話題になっていた。

本編 ネタバレしかない

パワポっぽい映像で演者イジりがあって、会場があったまると、オラついた演者がでてきた。

一章
ヤンキーかと思ったら、高槻やよい芹沢あさひの挨拶みたいに、腕を後ろにやってビー!って言いはじめて、本当に何なんだとなった。かわいいビジュアルでやってるから頭がバグった。

なんかハチの王国らしい。勢いがすごい。サブタイがイエローアンドブラックだからハチか。
夜の部では、大西桃香さんがやり取りで笑ってしまっていた。稽古中は笑わなかったらしいが本番の雰囲気で無理だったようだ。

ビーアンビシャス!の掛け声で指を上につきあげるくだりで、日和ゆずさんが「なにやってんだ、やれよ」って客に言うやつよかった。
夜の部で、やるのわかってて私はやらなかった。周りの人たちもきっとそう。
タイガースのやつでもそうだったが、日和ゆずさんが砕け散りそうなくらいに叫ぶたびに私は笑っていた。

二章
ヒーローのやつ 


かんでもおもしろい
AKBの大西さんいじりがおもしろかった

夜は最前だった。
遮断子が眼の前にきたの最高
タイガースの女たちが目の前で六甲おろしやったのよかった

本当に運がよかった。

・和久井さん

ネイル
昼親指過人差し指だけ?
夜は全部
かわいい
くちがスゴイななめになってた

超絶ぶりっ子になったり、ああーーーん?!!ってなったりしていい
やっぱり和久井さんの顔の表情筋がスゴくていい
おらつきがおさいこうにいい

急にかわいくなったりするのいい
役乗り移ってる
なんかめちゃくちゃ全力だ。やったことないからわからんけど。普段番組で見る和久井さんの肩の力抜けてて可愛く陽気な感じが0になる。

いまだに感じてる感情ににてる感情。
あれは、ノエルギャラガー来日公演に初めて行ったとき。小粋なトークをしてくれるロックでカッコイイ、世界に中指立てて我道を貫くノエルギャラガーが目の前で歌ってる時。全く手を抜かず、つま先から脳天まで力を込めて、己全体で歌っていた姿を見た衝撃に似ているかもしれない。

みるたびにすきになる
もう和久井さんを追ってるから、和久井さんの人となりをぼんやり知ってるわけで、普段はーとか考えざるを得ない。でもそれも楽しいし、やっぱり和久井さんが役そのものになるから、そういった和久井優ありきも、見ていくうちに消え失せる。


大人の人
ツッコミの威力が強い

なんでやねんの言い方がよかった

ブラック ピンクがよかったああ~~~
昼 マッサージ受ける女
千秋楽 アド暗闇できくような女
天龍源一郎みたいな声になったの良い
だれ? あたしだよ……!

手がめっちゃ綺麗
裸しろすぎて、青白い血管一本が、甲の途中から葉脈のようにえだわかれしてるのがわかるくらいだった

はにゃ~~~んみたいになるの最高だった

大阪弁がよすぎた

幕間で巣に戻ってるのいい

考えすぎだよね。




・番外 昼でいじられた
あの瞬間確実に壇上の和久井さんをみれたし、みられていたのに、それは感覚でしかのこってなくて、記憶がない。なんでだよ!!!

絵とか書く

情報量が多すぎて危険と判断した脳みそが、体を守るために消去したのかもしれない

今年はこの舞台でイベント終わりだった

1月8日のオーンディーヌから始まり、終わりは12月17日のカルコメ。
和久井さんにはじまり、和久井さんで終わった。
いい思い出になった。


感想のが喜びます