見出し画像

パッと思いついたこと🚗

図書館の帰り
息子と『お昼ご飯なににするー?』
という会話

夏休みのお昼ご飯に
心底疲れ果ててたわたし


作りたくない
作るなら簡単に
なるべくお値打ちに
外食はせず
できれば手作り

いろんな思いが入り混じって
お疲れモード😇

(焼きそばたべたいな〜)
とぱっと思い浮かんで

そしたら
息子が
『焼きそば食べたいな〜』って😳🤣🤣

うそーん🤣🤣

『焼きそばにしよっか!』で合致した🤝

そこで、
私は帰り道

☑︎スーパーに寄るか
☑︎近所で焼きそば売ってるお店に寄るか

頭の中を巡らせるわけです。

・帰り道に焼きそば売ってるお好み焼き屋さん寄ってみる?
・もし売ってなかったら、スーパーかコンビニでカップ焼きそば買うか!
・野菜も食べたいから、家にあるもやしとキャベツ足そう!

と巡らせながら車を走らせたんです。

そしたら
パッと浮かんだの!

図書館の近くに
いつも行かないお好み焼き屋さんあったはず
やってるかどうかわかんないけど寄りたい!

パッと思いついたことをやってみよう🚗

車走らせたら
営業してて
焼きそばは売ってなかったけど
子どもたちの好きな『もっチーズお好み焼き』を発見💡✨わーいわーい🙌

暑いからついでに氷も買いたくなって
もも味🍑をチョイス!

それが!めちゃくちゃにでっかくって!
私が大興奮🤩🤩🤩

ついてる!うれしい!

その気持ちのまま
話は焼きそばに戻って😂

焼きそば売ってなかったけど
やっぱり食べたくて、
近くのコンビニは駐車場まんたんで
最終的に、薬局へ寄ったの。

そこでもまた
パッと浮かんだ!

友人の家で食べた焼きそばが美味しかった🤤
確かこの薬局にあったはず!!

そしたらあったよ!あった!

美味しい焼きそば♡

早速買って帰って
もやしとキャベツ投入して作った。

めっちゃ美味しくて!!!!
大満足!!!!


パッと浮かんだことって
そのあといろんな声が聞こえてくるけど

パッと浮かんだこと
そのままやると
なーんかポンポンとうまくいくよね🤤

今日はそんなお話でした。
焼きそばの写真はありません🤣🤣🤣