見出し画像

SKYMARK YOGURT

2010年に茨城空港が開業して、2011年2月にスカイマークが新千歳空港(札幌便)に就航。今年で10年目となりました!

10周年ということで地元小美玉市から「ヨーグルトでなにかできないか」と依頼があったのが昨年11月くらいでした。

使えるデザインなどをお打ち合わせをしながら、出来上がったのが今回のヨーグルトです。

画像1

スカイマークといえばやはりスターとハート。そしてブルーとホワイト2色のカラー。その機体を全面に打ち出して(初の4面配置!)カッコいい仕様にしました。ニーズ的に、可愛いものよりカッコいいものの方が今回は喜ばれると考えました。

4面に機体を配置することで4本セットでも購入いただけるのですが、味はいつものプレーンばかりだと飽きてしまうと思い、今回はハスカップ味にチャレンジしてみました。札幌便が10周年ということで北海道産の果実にしました。

画像2

4本セットはクリアケースに入れて特別感を出しました。また空港手荷物のバックタグ風オリジナルテープを作って装飾しました。

もともとの発売は2月1日(茨城空港‐新千歳空港の初就航日)を予定していましたが茨城空港が閉鎖されてしまった為、再開される3月1日からの発売となります。



オミタマヨーグルト ハスカップ味 130ml スカイマークパッケージ 

【茨城空港ー新千歳空港就航10周年記念】


価格:184円(税込)・4本セット:800円(税込)クリアケース入

販売店:茨城空港スカイアリーナ、空のえき そ・ら・らヨーグルトハウス

期間:なくなり次第終了となります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?