管理会社にいったら隣の住人が大人しくなった

個人的にかなり衝撃だったので書いておきたくなった。

この四月、空き部屋だった隣にカップルが入居した。かなりうるさい。

百歩譲ってセックスはまあいい。生理的な反応だ。ホテルいけと思わないこともないが。

でも声がうるさいのはまじでない。夜中の1時2時に女の笑い声と男のイキリ自慢話っぽいのが、高く低くボソボソ…ギャハハハハ…ボソボソ…ドッ みたいに延々続く。寝られない。声が響く。ふざけんな。


というわけでとりあえず3日は我慢して、4日目夜に壁ドンした。バンバン揺らした。一瞬おとなしくなったが、5分もすれば再びキャハハハハと女の笑い声。プラス歩いたのか壁ドン返しかわらかんが、ドンドンという音がさらに追加。


よーーーーーーーーーし戦争だ!!!!!!!!

4日目が開けて5日目、管理会社になんとかしてくれと要請した。

その日のうちに、百均でトンカチとアロンアルファとカラーボックスを買ってきた!戦争だ!2対1だから不利だけどがんばるぞ!むこうが死ぬかこっちが死ぬかだ!


5日目の夜、隣は静かだった。

いやなんか男が女にシーッとか言ってる声は伝わってくるんだけど。全然常識の範囲内。女もバカ笑いしなくなった。ドンドン響いていた動作の音もしない。帰ってくるのは相変わらず夜中だけど、ゲラゲラ笑い合いながら帰ってきてドバーーンと扉を開けるとか、そのへんがなくなっていた。


…………。

……うそでしょ!!??!!?!?!?!????!??!!!!!!

えっこれ勝ち!?!??!?!????!!!!こんな簡単に勝っていいの!?!??!?!?!?!???

うそでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


何かの罠だと思って、しばらく息を潜めていた。むこうがやってきたらこっちも応戦できる。何をされるのか気をつけた。

郵便受けに荒らされた形跡はなかったぽい。ドアノブも異常ないようだ。


…………あるぇ!!??!?!?!?!??!?!?!??!!

あの、ここで気づいたんですけど、、、えっあの聞いてもいい?????ドン引きしない??????


都会の人ってまさか隣家と戦争しないの!??!?!?!???????


えっ

うそ

戦争中の相手の家の前を車で通りかかったらそこのじいちゃんが飛び出てきて、車のナンバープレートすれすれを杖をついてゆっくりゆーーっくり歩いたりしないの?????

子供会で相手の家の子供うまいことどついてこい!がんばれよ!って激励されて送り出されないの????

祭りの餅投げとかのとき、混雑に紛れてうまいことどついたら褒められたりしないの?????まじで????


相手の畑の横で端材燃やさないの????(煤と燃えカスで野菜がだめになる)

アロンアルファは小屋や家の鍵穴を接着するものではない…????

鍵っ子が帰ってくる時間に合わせて見えるところで鎌を研がない?????

犬を鶏にけしかけない?????

えっ


隣人が玄関から出たところで飛び出して、このカラーボックスをトンカチでばこばこに破壊しようと思ってたんだけど…おまえの頭をこうしてやってもいいんだぞの意味を込めて…

えっ


うるさくするってそういう意味じゃないの????

おまえのことが嫌いだからおまえを攻撃します、という意思では…ない…?????

壁ドンのあとさらにうるさくしたのは宣戦布告ではなくたんにバカなだけ…?????


今のところ相続でモメてるだとか、親戚の中に破産した人がいるだとかの相手の弱みを知らないし、2対1だし、そもそも名前も知らないし、不利な条件での開戦だけどがんばろうと思って…えっ

むこうが出て行くか私が出て行くかわからないけど、決着がつくまでがんばろうって思ってたんですが。

もしや、これで、終わりですか?????


管理会社に苦情をいうって宣戦布告じゃろ!?!?!?!?!???!

教室でいじめがあったことを先生にチクッた生徒の扱いをされるんじゃろ!??!!?!?!??だから覚悟キメていかないといけないんじゃろ??!?!?!?!?!!?そうじゃ…ないの…そう…


思えば都会に出てきて10年弱、ちょっとそこの土地使わせてもらいたいから大家さんとこに直談判にいく話を聞いたことがない…

そういえば用水路の管理でモメた話も聞かない…

都会には自由に余っている土地も用水路もない…ていうか考えてみれば今住んでいるところの大家さんは個人じゃなくて会社だ。

ま、まさか都会の住人は…争いあわない…のか…


大人が出るとことが大きくなるからお互いの子供と子供で生死をかけた争いもしないのか、、、そうかあ、、、

それは子供的には助かると思うよ…都会のみなさんとこの子たちは幸福だね。


上記の話を都会生まれ都会育ちの友人に話したところ、おまえの地元は修羅の国なの…????ってドン引きされたんだけど、隣のおじさんが風呂を覗きにこない倫理ある都会の人にとっては本当にドン引きされる話だったみたいで…本当にすみませんでした…

い、一応ルールはあるんだよお 牛には手を出さない、っていう…

牛はかわいそうだから…たぶん牛と馬が倒れたら畑を耕せなくて死んでた時代の名残だと思うんだけど。


そ、そうかーーーーー

都会には文明があった。戦争は起きない。すごい。人類は確実に進歩している。ほえええ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?