マジLOVEキングダムを観ました1



先日、後輩とご飯を食べていたら「映画館でコンサートが見れる」と言われた。


…どういうこと?


詳しく聞くと、歌って踊ってMCして、ストーリーは無く、全編ライブだけの映画があるらしい。

うたプリはカラオケで誰かが必ずマジLOVE1000%を歌うので、存在だけは知っていた。それ以外はキャラの名前もストーリーも曲も全く知らない。


私は数年前までガチガチのジャニオタだった。


「Jオタなら絶対に楽しめる、あそこは映画館じゃない、東京ドームだ」と言われ、興味本位でそのまま一緒にレイトショーを観に行った。(Jオタは現場が大好き)

…これが終わりの始まりだった。


慣れた手つきでチケットを買う後輩ちゃん。チケットを受け取り、シアタールームに入るとみんな同じようなトートバッグを持ち、ぬいぐるみを持っている人もチラホラいる。…映画?だよな…?!!


座席に着いて周りを見ていると、みんなペンライトを何本も出したり、デカい指輪をしたり、各々準備を始めていてこれから何かが始まる空気に満ちていた。

「今から何が始まるの…?私はどこに足を踏み入れてしまったの…?」なんだか不安になってきた。

周りのオタクはみんなペンライトを付け始める。シアタールームに出没したペンライトの海の中、「なんだ?!なにが始まるんだ?!」という恐怖と不安と緊張で、私の頭の中はもう既にパニックだった

手持ち無沙汰な私は自分のズボンをギュッと握りしめているしかなかった。


映画のタイトルが映し出され、アナウンスが始まる。それが終わると、外国の街並みの様なものが写し出され、鐘の音が鳴る。(ハリーポッターか????!)

1つに集まる3つの足、ピラミッド型になりぞろぞろと歩くたくさんの足、1列になり何処かへと向かう白い足…ハンカチが落ちて誰かが拾う。

まだ足しか写っていないのにも関わらず、この短時間でキャラクターの個性が出ている…すごい…すごい…情報量にびっくりした。

そして私のパニックは加速する。


ねぇ、何が始まるの?!誰か教えて?!

辺りをキョロキョロしてしまった。が、みんなペンライトを光らせて画面を見ている。…ックソ!どうしたらいいんだ………ッ!?!助けて!

汽車が虹色の煙を吹きながら発車する。と同時にオーケストラのBGMが始まった。

始まる!?何が?!?!怖い!!!期待?!緊張?!」…………でもどっちも大丈夫!と脳内の吉高由◯子が励ましてくれた。ありがとう由◯子!!!!!!!!!!!!

手汗がすごい。握ったズボンがびちょびちょになりそうだ。


そして始まった、美の顔面自己紹介

美しい顔面がこちらに微笑みかけ、名前が映し出される。キャラの名前を呼ぶオタク達。

感動した

なにこれ?!なにこれ?!コンサートじゃん!?

私が感動してる間にも美しい顔面が次々と出てくる。カミュ、なんでお前だけ名字がないんだ?!?!(すぐに覚えられた) 

眩しい!眩しい!なんだこれ!!!!

美の顔面オードブルじゃん…!!!!絶対に1人は好きな男が見つかるぞ………すごいぞ…………!!!!

全員の美の顔面自己紹介が終わるとすぐにヨコイチで整列し、おさらいしてくれた。(親切だな…ありがたい…)


恐怖と不安でいっぱいだったのに、OPを観ただけで期待でいっぱいになってしまった。(ちょろい)

そして映し出されるドーム全体の風景。揺れるペンライトの海。

(ドーム全部埋まってる、すごい倍率だったろうな…と脳内の冷静オタクが呟いた)


既にわたしのドキドキは最高潮になっていた。ドキドキで壊れるってそういうこと…?(違います)


そしてメインステージに画面が切り替わる。



うわあああああーーーー!!!!!!!ヤバイことが始まろうとしているーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?