手帳の効能効果

今日も手帳についておもいついたことを書いていきます。

スケジュールや手帳にメモをしていくことと
心に聞いていくことで
(占い師っぽく心に聞くとか書きましたが
 名前みていらっとするかもやっとするかみたいな 
 簡単なことです)
人間関係の見直しにつながります。

仕事やプライベートに関わらず
だれに振り回されているのか
だれが好きなのか?
嫌いなのか?

まずは相手にどんな扱いをされたのか?
メモしていくことで思い出すことができます。

思い出して
客観的にみて
自分がどう感じるか
を大切にすると
自分を守ることにつながります。

意外と嫌だなーと思っている相手に
嫌われないように頑張ってしまっていたりするのですが
頑張らなくていい相手なのかどうかを
手帳をみることで気付けたりもします。

手帳を見ながら
距離感を考えてみることもいいかもしれませんね。

たかが手帳
されど手帳。
ただ書くだけで少しスッキリできたりに
繋がりますように…。

無理に書かなくていいので
書けない時は
ぼんやり過ごすというスケジュールも
とってもとっても大切な予定です。

サポートありがとうございます。 いただいたサポートは今後の勉強に役立てております。