見出し画像

TOMORROW X TOGETHERが気になる話


お久しぶりです🌟
最近また暑い日が続いていましたが皆様お元気でしたでしょうか…!

突然ですが、最近TXTの「君じゃない誰かの愛し方 (Ring)」「ひとりの夜(Hitori no Yoru)」
この二曲にハマっていて、ひたすら聴いているのですが、この曲と彼らについて書いてみよう!と思い立ち、noteに書き留めてみます☺️


私は、TXTのメンバーのヨンジュンくんとボムギュくんがとても好きで、新曲が出るとチェックして むふふと1人、ひっそりと楽しんでいたのですが、「0X1=LOVESONG」辺りから、それぞれの個性がバッーン!と弾けたような、個々が確立されたような感覚があって。
(⚠️私が個人的に感じた感想なので、MOAさん、不快に感じられたらすみません🙏)
なんというか、彼らを見て思うことは様々なんですが、英国ぽい少年ぽさも感じるし、品格もあり、確立された一人一人のキャラクターがなんだかファンタジーみたいで。
海外の映画に出てくる、世界を変えるぞ!みたいな青年たちのような雰囲気があって(上手く言えない…!)
すごく、TXTにしかないこの感じがすっっごく面白くて!

みんな静かな雰囲気があるけど、MV見ると本当ビックリするんですよね、内側から放たれるエネルギーの放出が凄まじくて圧倒される。(私は特に、ヨンジュンくんにいつも圧倒されております。)
その放出のさせ方も一人一人違うんですけど、内側に燃えるものをそれぞれが持ってて バラバラになりそうなのにガッチリグループとしてハマる感じが凄くて。

「GOOD BOY GONE BAD」は、もうこれ彼らじゃないと絶対歌えないし曲だな、と思いました、完敗です。
MVもパフォーマンス映像も観たのですが、MVの世界観も凄かったけれど MVでなくてもステージの上で同じ世界観のまま、見る人を圧倒させるパフォーマンスに驚きました。
彼らの曲は、没入感がすごい。
曲のあちこちに散らばっている音も、声も表情も、中毒性があって目が離せない。とんでもない子たち…。

そして、最近特にハマっていると最初に書いたこの曲。

まず、冒頭のリズミカルな音にもう惹き込まれます。「タンタンタンタンタタタ」のこの音が、なんだか物語の始まりみたいで好きです☺️笑

そっと指で作った 輪の中に
眩しい月を 重ねたら
また君の笑顔 勝手に心が 思い出した

小さな隙間の向こう
あの日の僕らのよう
覗けば すべてが…

教えてよ

君じゃない 誰かの 愛し方だけが
どうしても どうしても 分からないままで
何度 朝が来ようと
目に映る世界に 君をまた探してる
白々 最後のキスをして 出来た隙間の奥
キラキラ 君の涙は そっと外した指輪より 輝いた

それが君らしさのpaceで
ここからが君だけのspace
ぶつからないように 見えないpenで引く線
お互いのstyleを優先 出来てる気
でも本当は“合わない”
そう言われるのが怖かった
ふわっとさせといて 現実から目逸らして

外した指輪の向こう
あの日の君の嘘
覗いてみて欲しいんだ

いないのに…

僕じゃない 誰かを 愛してる君を
どうしても どうしても 認めたくなくて
何度 諦めようと
目を塞いで 心は君をまだ愛してる

この別れに意味が 一つだけあるなら
昨日とは もっと違う 僕に変わるため

教えてよ

君じゃない 誰かの 愛し方だけが
どうしても 分からない 分からないままで
何度 諦めようと
目に映る世界に 君をまだ探してる
白々 最後のキスをして 出来た隙間の奥
キラキラ 君の涙は そっと外した指輪より 輝いた

Source: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/tomorrow-x-together/kimi-janai-dareka-no-aishikata-ring/

テヒョンくんが「花束みたいな恋をした」からインスパイアされて作られた曲であることと、作詞にテヒョンくん、ヒュニンカイくん、ヨンジュンくんが参加しているのにも驚きました。完成度が凄い…!

この曲、まずパート分けがめちゃくちゃ面白いなと思って。
固まったパートを1人ずつじゃなくて、すぐパートのバトンタッチがされていって、それが彼らの色が凄く出ているような気がします。

サビのテヒョンくんの表現力の高さと切なげな声がもうたまらなくて。サラッとして爽やかな空気感があって、聴きやすい感じなのに、そこにしっっかり感情が詰まってて。

ヒュニンカイくんは、胸がギューーっとなるような表現力抜群な歌い方が素敵で。サビでの2人がパートバトンタッチするタイミング、このパート分け本当に最高です。👏

ヨンジュンくんのラップ調の「でも本当は合わない そう言われるのが怖かった」の部分なんてもう「ウッ!!」となるくらい、歌詞がドンと胸にのし掛かる感じ。声での表現力がいくつあるのだらう…

スビンくんは、なんというか…粉雪みたいなフワッとした儚さがありつつ、テヒョンくんとはまた違うサラッとした感じもあって。とっっても素敵で。「白々 最後のキスをして」の部分、短いのに彼の感性が伝わってくる感じが凄く素敵。

ボムギュくんは、低音なんだけど透き通っていて目を瞑って思わず聴きたくなるような声で。
「僕に変わるため」の部分、決意を表すような強さもありつつ、切実さもあってスッと心に入ってきてブワッと感情が高まる感じが…!

なんとも、語り出すと止まらないのですが
TXTの平均年齢は若いけれど、それぞれが持つ豊富な感性と個性で、様々な形や色の愛、感情、その曲の持つ雰囲気や伝えたいものを とても上手に、表現することのできる表現力の高さが素晴らしいなと。

あと、歌詞の中に出てくる「白々」という言葉の響きががとっっても素敵で このワードを持ってきたのは誰なんだろう?!と気になっています😌笑

もう、彼らのグループしか出せない雰囲気を存分に出してくる。もうこの曲ずっと聴いてても飽きなくて、ほんっっとうに是非たくさんの方に聴いてほしいなあと最近ウズウズしています。🤫

それと、もう一曲の私がハマっている
「ひとりの夜 」

曲の始まりはすごく日本のバラードぽいのに
歌い出しから、物凄くTXT特有のカラーと世界観がブワァっと広がる感じ。
そして、サビ前の「芽生えた時に世界は変わった」 ここの表現力が…!!!
声と音が合わさって、本当に世界が変わるみたいに気持ちもワッと盛り上がって切なさが押し寄せてきて。サビ終わりの「愛されないことなんてわかっていた ひとりの夜」 ひとりの夜をここまで声だけで表現できるものなの…?と、ビックリして。

ここからのこの大サビまでの歌詞と彼らの声がもう、切なくて切なくて。
「雨が降る寒い夜も 空気が冷たい朝も」
「僕が側で なんて」
歌いながら泣き出しそうなくらい、切実な感情がこもっているのが伝わってきて、
「ああ、ほんとうに音楽って どれだけ伝えたい思いがあるかで 聴き手の気持ちの揺れ方も変わるなあ」と、実感しました。

一生懸命に歌詞を覚えて、心の底から言葉の意味を理解していないとこんな雰囲気は出ないと思います。
だからこそ、更にこの曲は素晴らしくて 伝わってくる思いがあって。
彼らは、本当に努力を惜しまず成長し続けようとする人たちなんだろうなあと。
ダンスのスキルや歌唱力の高さは、最初から高い方たちというイメージだったけれど、どんどんそこから更に色々なものを吸収してグループ全体が成長して、様々な景色を魅せてくれる人たちなんだろうなあと。

私は韓国のアーティストさんが歌う日本語曲がものすごく好きなのですが、それは韓国のアーティストならではの感性の深さを感じられる、というのも大きいのかなあと。
韓国の方は、アーティストでない一般の方でも カフェや壁画、写真などでアートに触れたり、本を読んだり 詩集を手に取ったりする機会が多いのではないだろうか…。
一括りにするのは失礼かもしれないし、人それぞれだろうから決して私が決めつけてはいけないことなんだろうけど、
若くして感性が深い方が多い気がしていて。

TXTの5人も、若いうちから色々な音楽に触れて、人、経験、様々なものから感性を養ってきて、今も 彼らの中にある キラキラしたものを磨き続けているのかなあと。
これから、もっともっと彼らは成長して 更に輝きを増していくのだと思うと、ワクワクしちゃいます💫

この5人、未だに抜群のスタイルすぎてビックリします


なんだか凄い勢いで書いてしまったので、支離滅裂な部分あったかと思いますが、見てくださった方がいればありがとうございました😌
今日はウィバスライブにジミンちゃんも来てくれてましたね!!🐥パーマがお似合いでした…🫶

そして私の住む街は、ほんっっとうに滅多に台風が来ないことで有名なのですが 夜が深まってきた頃から凄まじい風が吹き荒れていて、窓際にあるベッドを部屋の真ん中に移しました🛏笑

本当に、自然災害はなにが起こるか予測が付かないので、どうか皆さまご自分の安全を最優先にされてください。気圧の変化もとんでもないので、ご無理なさらずに!


おやすみなさい🌠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?